2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向日葵

8月29日。カズハ君のお誕生日。万葉農園に行ってみると、植えていた向日葵が咲いていました!『カズハ君、おめでとう!』とお祝いしてくれたのかな。カズハ君もお水ヤリをしてくれていたので、大喜び!今年は、たくさんの向日葵を育て無事に咲かせることがで…

お誕生日プレゼントは・・・

27日月曜日の夜。 そういえば、お誕生日プレゼントの用意をしていないなぁと気づいたお母さん。何がいいかなぁと思いながら、前々から『浴衣型パジャマ』を作ろうと布を買っていながら作っていなかったことを思い出し、作ることにしました。お父さんに「あさ…

3歳の誕生日を迎えて…☆

カズハ君、お誕生日おめでとう!早いもので、もう3歳だなんて。。。びっくりデス。 『魔の2歳児』の時期を無事に終えたかと思いきや、3歳児もかなりなもののようですが…でも、ここまで何事もなく無事に元気に育ってくれたことをうれしく思います。いたずらば…

お誕生会

夜のお誕生日会のメニューは、カズハ君の好きなお魚を…と今年もお寿司を握りました。今日はお父さんの帰りが遅いので、一足先に2人でパーティ(!?)開始。去年は、ネタだけしか食べようとしなかったカズハ君も今年はおいしいと言いながら食べてくれました…

つどいの広場&公園でランチ

今日は、午前中カズハ君の好きなつどいの広場へ行きました。ちょうど、保健師さんが来て身体測定をしてくれる日だったのに、服を脱がないと測定拒否。結局、3歳のお誕生日記録計れず…。『3歳』になったとはいえ、今日も変わらずいたずらばかり。大きな箱に入…

祝3歳! お誕生日おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)

今日で、我が家の微笑みの貴公子マン様(懐かしい!ヨン様と同じ誕生日なので…)ことカズハ君、3歳になりました!!!お誕生日おめでとう!

お誕生会

今日は、つどいの広場で8月生れのお誕生日会だったので、参加してきました。今日は、カズハくんリクエストで自転車で行きました。もちろんお母さんは徒歩。。。歩くと20分くらいなのでいい運動にはなりますが、さすがに日差しは暑い。でも、風が涼しくなりも…

ツーリング

今日も夕方、ツーリングへでかける2人と一緒にお母さんも散歩することに。 いつものお散歩コースは、見通しのよい農道のようなところなので車がほとんど来ないため、カズハ君が自転車でも安心。お父さんの自転車に負けないようにと、すごいスピードで走るカ…

サッカー教室

今日は午前中、久しぶりのサッカー教室でした。久しぶりだったからか、いつものコーチがお休みだったからか…カズハ君のやる気ゼロ。まったく参加しようとせず、グランドの隅で遊んだり1人サッカーをしたりと手をやきました。 最後のほうで、やっとみんなと…

スタバ

今日は、お父さんのお使いで2人で松本駅前まで出かけた。2人で久しぶりの街ブラ。 先月、駅構内にスタバ松本2号店がオープン。余談だけど、大分でさえあちこちにあるスタバも、松本では署名活動によって3年前に松本に1号店オープンしたというもの。だから2…

産声

今日は、夕方久しぶりに雨が降り虹が出ました。やっと恵みの雨です。とは言っても、松本平で夕立は来ているようなのですが、我が家付近で降ったのはいつぶりだろう…。一瞬で消えてしまった虹だけど、大きな虹にカズハ君も大喜びでした!気づいてラッキー!そ…

鑑賞会

最近のカズハ君は、自分でCD・DVD・ビデオを自由自在。好きな時に好きなものを見ています…。お母さんが、「これ見たいから入れて!」と言われるのが面倒くさくて、全てやり方を教えたのが失敗でした…。 そして、一番好きなものは自分が出てくるDVD。以前の仕…

あかちゃん。

今日は、健診日。カズハ君と一緒にあかちゃんに会いに行きました。お母さんが風邪気味でも元気に動いているあかちゃん。今日も異常なく元気な姿を見せてくれました。でも今日は、逆子ちゃんでした。今、およそ900gとのこと。お母さんは、この2週間で3キ…

万葉ひまわり

6月4日につどいの広場で種をまいた『万葉ひまわり』。今日、元気に花を咲かせました。先日の帰省中、水遣りをしていなかったので、帰ってみるとぐったりしていましたが、復活。小ぶりのかわいいひまわりです。朝起きて、咲いたひまわりを見たカズハ君は大喜…

Kazuha’s Second Car

昨日は、お母さん風邪でダウン。連日の猛暑と遊びすぎ!?やっぱり疲れが出てしまったようです。 今日、やっといつもの生活に戻りました。夕方、畑の水遣りを兼ねて散歩へ。奈良から帰ってきたら、水遣りができなかったので万葉農園のキュウリが枯れてしまっ…

裏パズル

お父さんは今日までお休み。1日のんびりとすごしました。 昨日までの疲れはどこへ…カズハ君朝から元気です。お母さんは、風邪をひいてしまいました。 カズハ君は、パズルが大好きで両面できるトーマスパズルとアンパンマンのパズル2種類しか我が家にはない…

海水浴in鳥羽

お昼前に奈良を出発し、今回は三重で寄り道。海を求めて鳥羽へ海水浴に行きました。あれ?そういえばカズハ君の風邪。すっかり忘れていました。薬は飲んでいたけど、普通に奈良ですごし川や街へと連れ出してました。4.5日はつらいだろうと言われたのに、…

ぶらり大阪

今日は、ぶらり大阪へ都会の空気を吸いに電車で出かけました。笑。 まずは、梅田へ。やっぱり食いだおれの街、誘惑が多くて妊婦のお母さんには辛すぎます。今回は551の豚マンだけでガマン・ガマン。。。お父さんと梅田に来るのはかなり久しぶりなので、学…

吉野川

今日は、おじいちゃんとおばあちゃんとみんなで吉野川へ行きました。去年も吉野川で川遊びデビューをしたので、今年もおじいちゃんが楽しみにしていたようです。そして、今年は川原でバーベキューをしました。暑い中でも、やっぱりバーベキューはおいしい!…

いとこ

今日は、おじいちゃんとおばあちゃんとダイアモンドシティーへ行きました。カズハ君の3歳の誕生日プレゼントに自転車を選びに行きました。カズちゃんは、黄色い自転車がいいと言ったのだけど、お母さんとお父さんの好みで真っ赤な自転車に決定。おじいちゃ…

奈良へ移動

夜中にまた発熱。座薬で朝には平熱に下がっていました。薬のせいか、昼過ぎまで爆睡。起きてくると、元気でびっくり。「外に行こう!」といつものカズハ君でした。カズちゃんも普段どおりだし、予定通り夜に奈良へ移動することにしました。 ちょうど長野から…

夏風邪

今日は、ソウちゃんのお家へ遊びに行きました。でも、ぐずって泣いたりといつもと様子がヘン…。でも、ソウちゃんと元気に遊びプールにも入って水遊びをして、お昼寝までしました。起きて体があったかいことに気づき、熱を測ると39度8分。ひょえ〜!そのまま…

スイカ収穫

カズハ農園のスイカ。。。今日、カズハ君と収穫しました。大きくなった2つのスイカ。叩いてみると、どうも1つは低い音がしてもう収穫時を過ぎている様子。でも、見た目は2つとも立派です!カズハ君も、やっとの収穫に大喜びで三輪車に乗せて帰りました。夜…

松本城薪能

ここ数日暑くて、今週からさすがにエアコンを入れました。毎年、風が涼しいのでエアコンいらずだったのですが、今年は暑いです。それでなくとも妊婦なので人よりは暑いはずなのに…。そして、今日カズハ君もベランダにプールを出しました。昼間は、プールで水…

親子クッキング

今日は、親子クッキング教室に参加してきました。メニューは、サラダとお味噌汁とご飯ピザ。子供も一緒に参加ということで、包丁を持たせて野菜を切ったりと、一緒にお料理しました。キッチン大好きなカズハ君には、たまらない企画だったらしく、洗いものか…

地引網&海水浴

今日は、上越まで海水浴に行って来ました。海に行った事はあっても、実はカズハ君にとっては海水浴は初めて♪やっとデビューです。でも、“お母さんプロジェクト”はただの海水浴では済ませません。今回は、4時半に自宅を出発。上越の鵜の浜海岸に7時到着。7時…

松本ぼんぼん

今日は、松本市の夏祭り「松本ぼんぼん」がありました。去年は、踊り子として参加したけど、今年は妊婦なので参加できずに残念。お父さんは仕事だったので、夕方カズハ君と電車で見に行きました。お昼過ぎに、近くのコンビニへ行くと店内でぼんぼんの歌が流…

安曇野ドライブ

今日は、お友達のモモちゃんと安曇野ドライブ。モモちゃんママと一緒に消しゴムはんことスクラップブッキングをしようという話になり、材料を買いに出かけるがてら穂高まで行って来ました。お昼は、お互いお気に入りのお蕎麦屋さんでランチ。そして、モモち…

妊婦健診

今日は、カズハ君とお腹の赤ちゃんに会いに行きました。今回もカズハ君の時と同じ病院なのですが、昨日新築移転して今までの場所より家に近い場所に開院。移転2日目とあって新しい病院は、今までとはシステムなどは変わったもののきれいで気持ちいいものでし…

梅雨明け

今週は暑い日が続き、ついに梅雨明けしました。 昨日もお昼寝せず、夕飯も食べずに6時前に寝てしまい、そのままお風呂へ入れて朝まで眠り続けたカズハ君。今朝、起きるとお腹が痛いと。空腹だからかなと気になりながらも朝ごはんを食べテレビを見ていたので…