2008-01-01から1年間の記事一覧

遊び収め?!

天保山

安産祈願

温泉ドライブ〜白馬へ

水疱瘡2

ちょうど2週間後の16日の夜、ガクちゃんの体に発疹を発見。受け継いでました…水疱瘡。かわいそうなほど頭からお腹・背中・お尻と水疱だらけの体です。また1週間外出できないということで、病院の帰りに宝くじなども購入し用をすませました。 冬の寒い時期だ…

軽井沢アウトレット

水疱瘡

2日の夜。カズハくんの背中に虫さされのような発疹がひとつ。かゆいと言っていたら、昨日のお昼、お腹に増えていて…かかりつけの病院が休診のため、今日診察。予想通り、水疱瘡でした(>_ 2度目の水疱瘡、今回は顔にも出ました。ということは、2週間後にガク…

手作りランチ会

お友達に誘われて、先生のお宅で開かれるクリスマスのお料理教室へ参加してきました。 メニューは、まるパン・チキンとプルーンの煮込み・クリスマスケーキ。午前中の間にこの3品を先生に教わりながら4人で完成。ランチにみんなでいただきました。焼きたてパ…

カズハくんの発表会

今日は、カズハ君が通うリトミックの先生のピアノ教室の発表会。そこで、カズハくんたちちびっこ組も日ごろの練習の成果を発表しました。女の子3人に男の子はカズハくんだけ。練習中から恥ずかしがっていたけど…本番もやはり…。会場につくと人の多さに少々興…

ガクちゃん!1歳お誕生日おめでとう!!

ガクちゃん、ついに1歳になりました!! 今日は、お父さんがお仕事だったので夜にお誕生日会をしました。カズハ君と、看板を作って部屋を飾り付けし、一升餅とお誕生日ケーキを用意してお祝いしました。メニューはガクちゃんも一緒に手巻き寿司。 一升餅は、…

お誕生日前日。

1泊2日

佐渡2日目

今日はあいにくの雨。でも雨がやんだ合間に、小木港名物「たらい舟」にのりました。 簡単そうに見えるけど、たらい舟をこぐのは難しくて…。カズハ・お母さん・お父さんとみんなで挑戦しましたが、その場をクルクル回るだけ。たらい舟からは、海がきれいなの…

佐渡旅行

久しぶりに更新しようと思ったら… カメラのデータが全部消えていました…。 そう、大分の旅行記も佐渡旅行の思い出の写真も何も残っていません。泣…。 カズハの仕業です。今までになく怒りました。いつもカメラを触っては壊すので、触ってはいけないといって…

佐渡旅行

久しぶりに更新しようと思ったら… カメラのデータが全部消えていました…。 そう、大分の旅行記も佐渡旅行の思い出の写真も何も残っていませ。泣…。 カズハの仕業です。今までになく怒りました。いつもカメラを触っては壊すので、触ってはいけないといってい…

松本へ戻りました。

ベビーマッサージ

今回の帰省にあわせてお母さんはやりたいことがありました。 それは、「ベビーマッサージインストラクター」の資格を取ること。 朝から夕方まで2人を、ばあば・サトちゃん・キョウコちゃんに預けて、1日勉強し無事インストラクターの資格を取ってきました。 …

大分帰省

友達の結婚式を2週間前に控え、大分へ帰ってきました。7ヶ月ぶりの久しぶりの大分です。首が座っていなかったガクちゃんも伝い歩きをしていたのでばあばもびっくりでした。 今回も電車の旅。平日とあって電車も新幹線も空いていてゆったりと帰ることができま…

木曽・赤沢森林鉄道

万楽農園〜芋掘り大会

鉄道博物館

富山へ

結婚記念日

ぶどう狩り

10ヶ月

旗とり

ユニバーサルスタジオ

お誕生日ケーキ!

ここで公開!特注のトーマスケーキ。職人技にびっくりです。

カズハとガク