手作りランチ会

おいしい!

お友達に誘われて、先生のお宅で開かれるクリスマスのお料理教室へ参加してきました。
メニューは、まるパン・チキンとプルーンの煮込み・クリスマスケーキ。午前中の間にこの3品を先生に教わりながら4人で完成。ランチにみんなでいただきました。焼きたてパンはおいしくて子供たちには大好評。ケーキもスポンジから作ったものの、簡単にきれいに完成してびっくり。しかもおいしくてペロリでした。料理はもちろん、びっくりしたのは先生のお宅のキッチンは大きな窓があり、そこからは北アルプス(お母さんの信州で一番大好きな景色)がとってもきれいに見えまるで絵画を飾っているかのよう。こんなキッチンだとお料理も楽しくなり、目も心もお腹も満たされて帰ってきました。ガクちゃんは、ランチタイムにお昼寝…起きてからパンをペロリと食べていました。ガクちゃんのためにも、家で再チャレンジしよう。