2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月。

4ヶ月健診

松本へ帰ってきました。

帰りも電車。長旅です…。 でも、無事に乗り継ぎもでき帰り着きました。カズちゃん、ガクちゃんお疲れ様でした。

海を求めて・・・

大分最終日。satoちゃんもお休みだったので、今日は呼子あたりまで遠出しようと思っていたのに…朝起きれず。急遽蒲江に変更。ばあばも一緒に5人で大好きな道の駅に寄りながら、久しぶりの県南をドライブしてきました。蒲江の道の駅では、緋扇貝を購入。そし…

寝返り

今日、寝返りしました! お母さんのお友達と夜、居酒屋「天まで上がれ」でお食事中、寝かせていたガクちゃんを見るとうつ伏せになってる!話に夢中になっていたけど、カズちゃんは何も触っていなかったし…1人で寝返りできたようです。見逃した!今まで、何…

サッカー観戦

今日は、サトちゃんとカズちゃんとお母さんの3人でサッカー観戦してきました。トリニータ対柏レイソルの試合で、久しぶりにトリニータをホームで応援。サトちゃんが持っていたSS席の中央前から2列目とこれまたよい席で感激。カズハくんがうろうろしてあまり…

ガクちゃんの同級生

今日は、ミサトちゃんちへ遊びに行きました。実家が近かったのがきっかけか、ビクスでそんなに話したことはなかったけど、産後電話やメールを頻繁にするお友達となりました。これもガクちゃんとミサトちゃんのおかげ。うれしいご縁です。そして、今日話して…

図書館

今日は、マタニティビクスで一緒だったお友達ミサトちゃんのママに誘われて県立図書館へ行き、あかちゃんのためのお話会へ参加してきました。あかちゃんと手遊びや読み聞かせをするもので、ガクちゃんくらいの月齢からはじめるといいそうです。最近お母さん…

再会

今日は、お母さんの大分時代の同じ職場だったfukuさんの実家におじゃましました。fukuさんは10日後に2人目を出産予定で里帰り中。また一緒に働いていたハマさんも5年ぶりくらいの再会でした。ママになっての再会でうれしい楽しいひとときでした。中で一番お…

稚児行列

今日は、門徒となっているお寺の落成式ということで稚児行列がありました。私たちの帰省きっかけのひとつ。カズハくんもガクちゃんも参加しました。ガクちゃん用の小さな着物もあってびっくり。昨日の長旅の疲れもあり、朝から2人とも大丈夫かなぁと心配した…

百日。電車の旅。

ガクちゃん、今日で百日!おめでとう\(^O^)/あっという間でうれしいやらさみしいやら。首もさらに座り、声を出して笑うしかわゆいです。 今朝、4人でお食い初めをしました。お母さんのできる範囲で(;^_^ メニューは、お頭付き鯛の塩焼き、お赤飯、タコとき…

99日目のガクちゃん。

今日でガクちゃん誕生99日目。月末からカズちゃんにうつされ2回目の風邪をひいていたのですが、ちょっと咳がまだ治らず小児科へ。喘息体質と診断されました。最近カズちゃんも判明したんだけど、2人ともそうらしい。お父さんがアトピーだから、ずっと気には…

お父さん力持ち!

今日はお宮参りの写真撮影に行って来ました。 お母さんは荷物を持ち、お父さんがガクちゃんを抱っこ。すると、カズちゃんも「抱っこして〜!」と。お父さん力持ち!2人を抱っこすると2人ともニコニコ笑顔。ガクちゃんも首が大分座ってきたので、支えながら…