2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だんご・・・

たかちゃんも早いもので4ヶ月。お母さんいっぱいいっぱいの日々ですが、3人が遊ぶ姿は微笑ましく兄弟のよさを感じます。3ヶ月で寝返り、やっと最近首も座ってきたたかちゃん。にいにたちの声を聞くと、声をだしてよく笑います。

園祭り

今日は、幼稚園の園祭り。いわゆる発表会です。行事が多く弟2人を連れて出かけるのは大変ですが、毎回子供たちの姿に感動しパワーをもらって帰るので、母は楽しんでいます。 歌の発表はもちろん、今日は子供たちの展示に感動。街中なのにどんぐり林に囲まれ…

八ヶ岳

今日は、小淵沢で川崎に住むイブキ君・ゼン君と待ち合わせて、八ヶ岳へ行ってきました。牧場で牛の乳搾り体験をしたり、牧草地を駆け回ったり…子供たちはおおはしゃぎでした。お母さんたちも大分弁でしゃべりまくりリフレッシュ。 (写真)ガクちゃんおとう…

寝返り

午前0時8分。寝ようと寝室へ行ってみると、タカちゃん寝返りしてる!!数日前にも転がっていて、ガクちゃんが転がしたのかなぁと思っていたけど、これは正真正銘寝返りのようです。えっ、まだ首座ってないのに…。早くも兄ちゃんたちから逃げる技を身につけ…

お味噌完成!

春に仕込んだお味噌が今年も完成しました!!カズハくんはちょっと味見…おいしい!やっぱり自分で作ったお味噌は格別のようです。今日から食卓においしい手作りお味噌が登場します。楽しみ♪

ブドウ狩り

今日は、振り替え休日。幼稚園のお友達と、ブドウ&ナシ狩りへ行ってきました。ナイアガラを何房食べたかな…。ブドウでお腹いっぱいになり、ナシは1つを3人で食べるのがやっとでした。おいしかった!!

赤そばの花

信州は蕎麦の花がきれいな季節です。普通そばの花は白。今日は箕輪町まで足をのばし、赤そば畑に行って来ました。見渡す限りの赤いお花のじゅうたん。赤そばどんな味がするんだろう〜新そばが楽しみです。

運動会

初めての運動会。朝から雨で1時間40分おくれのスタートとなりました。お母さんは、朝早くからお弁当作り。わが子の運動会は初めてなのでワクワクドキドキでした。毎日運動会の練習をやり、成果が発揮できた様子。お父さんもお母さんも競技に参加して、楽しい…