2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貸してあげる。

昨日退院し、和楽が帰ってきてにいに達は大はしゃぎです。 タカちゃんに貸してあげると、2人の大好きなミニカーをタカちゃんのまわりに並べたり、泣くと2人でおむつの準備をしたり。 またガク兄ちゃんは、タカちゃんが泣いてると隣に座って『かえるの歌』を…

はじめまして。和楽です。

我が家に、今朝4時4分、待望の三男誕生しました。 名前は、悩んで悩んで悩んで… 和楽(たかよし)です。三人兄弟仲良く楽しくという願いも込めて。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

プール開き

昨日予定日でしたが、まだ産まれる気配がありません。今週はお父さんもお休みがとりにくいらしく、おとなしくしているお母さんです。 でも毎日暑い!カズもガクも汗だくだし…そこで今日は、プール開き!庭にプールを作り、早速水遊びをしました。容赦なくば…

田舎暮らし

今日、カズハくんとばあばが、家の裏の竹藪から竹の子をとってきました。カズハは初体験でうれしい様子。早速、炒めものと竹の子ごはんにしていただきました。自分で採ってきた竹の子は格別みたいです。 先日は、近所で蛍がではじめたと聞き、夜見に行きまし…

いちご

5月31日。万楽農園のイチゴちゃん。お父さんから写真が届きました。ほったらかしでしたが、寒い冬を越し無事に実をならしたようです。でも先に虫に食べられたものもあるみたい…。カズとガクと一緒に収穫できないのは残念。 さて、子供たちの大分生活。田舎生…