いちご

aoniyoshi2009-06-02

5月31日。万楽農園のイチゴちゃん。お父さんから写真が届きました。ほったらかしでしたが、寒い冬を越し無事に実をならしたようです。でも先に虫に食べられたものもあるみたい…。カズとガクと一緒に収穫できないのは残念。


さて、子供たちの大分生活。田舎生活を満喫してます!カズにいには、土日になると近所の小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんと朝からご近所集落を自転車で乗り回し家へ帰ってきません。田植えの準備をしていたり、梅を漬けていたり、おじちゃんやおばちゃんが外で作業しているのを見学しているらしく、また、おやつをいただいたり…と楽しくてしょうがないようです。みんなよくしてくれ田舎ならではのよさだなぁと思います。
ガクちゃんは、気付けば外に出ていたりと目が離せませんが…。子供たちにはのびのびした生活してます!