2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんの誕生日♪

今日、お誕生日のお父さん。家族4人で過ごせるとは思っていなかったので、これはガクちゃんからのプレゼントかしら。 今日は、初めてガクちゃんをお部屋へつれてきました。しかも、知らないうちに4人でお昼寝してました。ガクちゃんも、お父さんとカズちゃん…

はじめまして!

産まれました!! 次男 雅楽(がく)ちゃん誕生です! 15時18分、またもや3788gとカズハくんを上回る大きさでした。 2人目は早いといわれるのに…夜中からの陣痛。なかなか進まないなぁと思っていたら、お父さんが病院についた途端進みが早く、到着から1時間…

年末ジャンボ宝くじ

今日から、年末ジャンボ宝くじ発売。朝起きると、みんなで宝くじを買おうとばあばから提案。妊婦に買ってもらうといいから〜ということで、いつ産まれるかわからないので早速今日出たついでにお母さんが代表して購入。赤ちゃん誕生がのびているのをいいこと…

たこ焼き

この間、サトちゃんとたこ焼きの鉄板を買ったので、ばあばの家でもたこ焼きができるようになりました。今日は新しい鉄板でたこ焼き作り。 佐賀関でクロメソースも買ってたし、今日のたこ焼きはしょうゆ味たこ焼きとクロメたこ焼き。そして食べてる途中、お吸…

打ち上げ

今日は、従兄の結婚式でした。きっと入院中であろうと、我が家からはばあばとサトちゃんが出席。しかし、ちょっとだけ顔をだすことができました(*^_^*) 久しぶりに親戚も集合。関東・四国から帰ってきたばあばの兄弟とも久しぶりの再会でした。式後は、竹田…

紅葉狩り

今日は、イブくんママに誘ってもらって紅葉狩りへ。行きたいなぁと思いながら、遠出の運転は控えた方がいいし…とあきらめていたので思わぬうれしいお誘い(*^_^*) まずは緒方町の『yama cafe』へ。今日は暖かかったので、テラスのテーブルで子供たち3人ものび…

ついに…予定日です!

出産予定日。予定日に生まれる割合は低いそうですが…ドキドキな1日。朝から予定どおりマタニティビクスへ。最後と信じて動きました!みんなが、お腹をなでて安産を祈ってくれました。3日予定日だったビクスの友達は、今朝から陣痛がはじまったらしくて昼過ぎ…

予定日1日前

予定日前日。今日あたりを望んでいましたが…なんの兆候もなく過ごしています。朝からカズハと近所を散歩。カズハくんに動かされてはいるものの、カズハくんを妊娠中は毎日1時間くらい歩いていたし、ビクスも週2回通ったりと今より動いていたので、今回は少し…

予定日2日前

カズハくんがまた風邪っぽいので、午前中病院へ。ひどくなったら、せっかく楽しみにしてる赤ちゃんを抱っこできなくなっちゃうので早めに治療。家にいるとばあばの邪魔ばかりで大変なので、午後からはカズハをパークプレイスへ連れ出して遊ばせてきました。…

母校

ばあばの家のリビングの壁紙を張り替えることになり、今日は居場所がない私たち。ちょうど地区の文化祭だったのでのぞいてきました。久しぶりに母校の中学校へ。卒業制作の花壇がまだきれいに残っていて、カズちゃんに見せてあげたり…とっても懐かしかったで…

またまた海…

今日はばあばを美容室へ送り、その間3時間ほど時間つぶし。まずトキハへ。赤ちゃんグッズを見に行くと、店員さんに「予定日は?」と聞かれ「木曜日なんです」と答えると驚かれました。お腹が小さいのと直前なのにブラブラしているのでびっくりされたようです…

妊婦健診

いよいよ39週妊婦健診。赤ちゃんも3000gをこえ、いつでもいいですよ〜と先生に言われましたが兆候はなく、赤ちゃんのよい時を待つのみ。 カズちゃんは、23日とか25日と覚えたての数字で予言をし、お父さんとお母さんもそれぞれ予想をしてみたり…。 今日もビ…

同級生

今日は、セナちゃんとわさだタウンへ。産後は、お母さんはもちろん遊べないし、カズハくんも遊びに出かけられないだろうとみんながまだ大丈夫なら…と体を気遣ってくれながら遊びに誘ってくれてうれしい限りです。 室内遊具で遊ばせながら、お母さんたちはの…

公園

お友達と鶴崎スポーツパークへ。 遊具がたくさんあって広くてまたまたよい公園。少し寒くなったけど、まだ遊べます。松本のお友達からのメールによると、外遊びはもう難しいと…確かに。 カズハくんがのびのびと友達と遊ぶ姿を見るとお母さんもうれしい!大分…

最近のカズハくん

今日は、トキハの北海道物産展へ行ってきました。まだお腹がさがった様子もなく出歩いてすごしてますが、やっと入院の準備にとりかかりました。3年前を思い出しながら、必要だったものとか考えてみたり…。赤ちゃんのものも準備しました。カズちゃんの時もの…

ジョイフル

サトちゃんと佐賀関へドライブ。海沿いにあるファミレス『ジョイフル』佐賀関店が以前から気になっていたので行ってきました。海を見る〜!と張り切っていたカズハくんは車の中で爆睡。ジョイフルへついても起きず、それをいいことにサトちゃんと窓際で海を…

健診&散髪

今日は健診日。38週…あと少しです。赤ちゃんもかなり狭くなったようで、激しく動くとお腹がいたくて。カズハくんもよく動いていたけど同じ…生まれてからが想像できます。異常なく、まだ生まれる気配もなさそうです。 新生児室をのぞいてみると、ママ教室で知…

今日は、お母さんは美容室へ。出産前に、すっきりとカット。何もまだ準備をしていないけど、あと2週間と思うとさすがにあせってきました。かのこのこ♪ちゃん行きつけの美容室のため、ついてきてもらいカズちゃんの相手もしてくれて助かりました。 お昼は、パ…

お母さんの誕生日♪

今日は、お母さんの31歳の誕生日。そして12年前、お父さんとお母さんが付き合いはじめた日でもあります。お父さんがいないのは淋しいですが、今年は久しぶりに大分で迎え、お友達からのお祝いメールやばあばの手料理で素敵な1日になりました(*^_^*) 午前中は…

黄色の自転車

今日は、産院内のスタジオで『マタニティピラティス』の体験をしてきました。ヨガのようなもので、ビクスよりも静かな動きですが気持ちがよかったです。産道や腹筋とお産に必要な場所を鍛え、また腰痛や恥骨痛の緩和になり体がすっきりしました。 カズハくん…

東京タワー

東京タワーへ行ってから、東京タワーが大好きなカズハくん。高い電線?やテレビ塔などを見ると「東京タワー!」と喜ぶように。そこで今日、お父さんと子供がお風呂に入っているシャンプーのCMを見てやっぱり頼まれました。「東京タワーをしてほしい」と。早…

休息日

カズハくんの下駄。新しいものと履きつぶしたもの。同じところで買ったのだけど、こんなに履いてたんだなぁと下駄の減り具合にびっくりさせられました。 昨日のお昼から寝て、夕方1時間ほど起きていたものの朝まで寝続け、また今日もお昼から夕方まで爆睡。…

再会

今日は健診日。順調に赤ちゃんも大きくなっていました。今朝、カズハくんが苦しそうに咳ごんだため帰りに小児科へ行き薬をもらいました。最近大分も寒くなってきたし、風邪かな。 午後からかのこのこ♪ちゃんとランチ。今日は、なんといろんな人にばったり会…

今日は午前中は、マタニティビクス。カズハくんはお留守番なので寝てる間に外出しました。起きてからすねていたらしいですが、またばあばと遊んで待っていてくれました。 午後、カナくん兄妹とイブくん兄弟と高江の公園へ遊びに行きました。帰ってから何度か…