打ち上げ

今日は、従兄の結婚式でした。きっと入院中であろうと、我が家からはばあばとサトちゃんが出席。しかし、ちょっとだけ顔をだすことができました(*^_^*)
久しぶりに親戚も集合。関東・四国から帰ってきたばあばの兄弟とも久しぶりの再会でした。式後は、竹田の伯母の家で打ち上げ!キョコちゃんとカズちゃんとお母さんも…みんなで出席。お酒が強く底無しばかりの親戚なので、夜おそくまで笑ったり涙したりと賑やかでした。最近、胎動が少なくなったと思っていた赤ちゃんも今夜は活発に動いていてびっくり!ばあばの兄弟はおもしろくて笑いがたえないので、カズハくんもかなり興奮気味でした。お母さんも笑いすぎて、産まれるんじゃないかと…今日が本当の満月らしく今夜お腹もさがってきたように思います。
それにしても『ナスの花と親の意見は千に一つも無駄がない』(確かこんな言葉だったかな)。久しぶりに会うばあばの兄弟の話を聞きながら、いろいろと教えられた夜でした。この会に参加できたのも、赤ちゃんのおかげかな。