和楽祝!2歳!

aoniyoshi2011-06-21

6月20日。たかちゃんもついに2歳になりました!
1ヵ月ほど前から、おしっこを教えてくれるようになり、ほぼパンツですごしています。(がくちゃんのパンツ…)これは、ガクちゃんのおかげ♪毎日ガクちゃんがトイレに行くのを見てやるようになりました。ただうんちは難しい。座ってするのが嫌いで…でも今日、初めて成功!さすが2歳です!!トイレトレーニングも順調、言葉もふえ、最近は『ガク!』と言いながらガクちゃんとよく遊んでます。仮面ライダーに変身するのが上手、そして戦いごっこも大好き。さすが、三男!相変わらず、にいにたちに鍛えられながらたくましい2歳児になりましたo(^-^)o