2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由だぁー!!

今日も熱は出ずご機嫌なガクちゃんでした。入院してからずっと差していた左手の点滴。包帯替えでもれていることが判明し、針がおれていることが発覚。動き回るようになったからかな。先生が今のところ必要なさそうだからと、これを機に点滴をはずしてくれ(…

入院8日目

入院生活も1週間たちました。今日のガクちゃん、見た目はいつもとかわらず笑ったり大きな声だしたり元気です。川崎病の症状の1つ、手の指先の皮もむけはじめたようです。先生いわく、むけてるけど…むけるにしては早いなぁと。 カズハ兄ちゃんは、手足口病も…

ガクちゃんの食事

今日で、8ヵ月をむかえました。まさか、入院してむかえるとはおもってもいなかったけど…まずは早くよくなりますように。やっと8キロもこえ、今日の体重は8205gでした。 グロブリン投与も終わり、熱もさがりました。声をだしておしゃべりしたり、笑ったり見た目…

再び

『いないいないばあ』とすると声だして笑ったりするようになったものの、またもや今朝から38度をこす熱(T_T) 今日も血液検査をすると、CRPの値が昨日よりわずかにあがっていました。エコーでは、正常内だけど血管がわずかに太くなっていました。そして、2回…

ガクちゃんとの時間

家にいるだけでも気持ちは違いますが、家事はあるしおっぱいははってつらいし、ガクちゃんのことは気になるし落ち着きません。午後から病院へ行きました。まだ少し熱があり、血液検査の結果、CRP数値も日に日にさがっていることからしても、川崎病と今の熱は…

病人トリオ

ガクちゃん今朝からまた熱がでてしまいました。また再発しないといいのですが…心配はたえません。 そして、お母さんも先生の回診でみてもらったところ、やはり手足口病だろうと。午後からお父さんと付き添いを交替して、土日はゆっくり休ませてもらうことに…

入院3日目

ガクちゃん、グロブリンの効果あってか熱もさがり、今朝から少し笑顔もでてきました。 今日は、エコーで心臓など内蔵をチェック。今のところ心臓に異常はみられず、胆嚢が合併症をおこし腫れているとのこと。5日目〜7日目に合併症はおこりやすいとのことで、…

入院2日目

熱は38度台になったものの、なかなか下がらず、川崎病の症状6項目中4項目は満たしているということと血液検査などの結果から、冠動脈合併症予防の治療がはじまりました。 血液製剤というグロブリンの説明を丁寧に受けて、同意にサインして午後から投与開始。…

入院。

今日、ガクちゃん入院しました(>_ 今朝から全身に湿疹が出ていて、お母さんは心配になり育児書をひろげてみると『川崎病』の症状に似ているのです。カズハくんは手足口病の名前通り、手足口だけなのに。 午後、病院へ。その足で総合病院へ。川崎病の可能性が…

初・発熱40度!!

梅雨もあけますます暑くなった矢先、ガクくん昨夜から38度6分の発熱。朝には40度と、今までカズハ君に経験がない高熱にお母さんもびっくり。突発性発疹?と思いながら病院へ。診断は、最近流行の夏風邪か手足口病だろうと。確かに手のひらと足の裏に赤い…

初めてのスイカ

松本名物(?!)スイカ祭りが始まりました。各農家の人が出展しているので試食で食べ比べができます。ここ数年で、このお祭りのおかげで我が家お気に入りの農家も見つけました!今週からということで、もう少し甘みがほしいなぁと思いながらも松本のスイカ…

カニ・カニ・カニ

朝、キャンプ場から海岸沿いを西へ1時間ほど進み、能生の海水浴場へ向ったのですが、出発した途端雨。我が家のキャンプはよく雨に降られるのですが、今回はセーフだったようです。まずは、マリンドーム能生へ。カニがずらりと並んだ上に、みんなが芝生でカニ…

キャンプ2008in上越

我が家恒例のキャンプ!今年は海!上越の大潟まで行ってきました。去年もここの海で地引網と海水浴と妊婦の中来たものです。そして今日は、ガクちゃんも初めてのキャンプ&海となりました。テントをはって、キャンプ場そばの海水浴場へ。お母さんとガクちゃ…

3ヶ月ぶり〜同級生②

朝から離乳食教室へ。終ってから、ソウくんとシュンくんのお宅へ久しぶりに遊びに行きました。会わなかった間にカズハと同級生のソウ君は保育園へ入園、ガクと同級生のシュン君は4月で1歳になり上手に歩けるようになっていました。夕方、ソウ君をみんなで保…

東京へドライブ〜同級生①

今日は、ドライブがてら車で東京のfukuさんのお宅へ遊びに行って来ました。fukuさんのお宅は、中央道沿いなので怖い首都高を運転しなくていいので、お母さんでも運転して行ける範囲なのです。子供2人を連れてとなると、ガソリンが高いとはいえ車が1番です。…

サークル〜遠足

7ヶ月健診

ガクちゃん、かかりつけの病院へ7ヶ月健診へ行って来ました!大きく順調になっていましたが、体重は標準より下。大きく生れたのによく動くからでしょうか…。カズハくんの時には考えられなかったことで…。まだ離乳食1回だったので、早速明日から2回にしよう。…

アルプス公園へ

家族で消防署見学

お練り〜中村座