ガクちゃんの食事

aoniyoshi2008-07-29

今日で、8ヵ月をむかえました。まさか、入院してむかえるとはおもってもいなかったけど…まずは早くよくなりますように。やっと8キロもこえ、今日の体重は8205gでした。
グロブリン投与も終わり、熱もさがりました。声をだしておしゃべりしたり、笑ったり見た目はいつものガクちゃんです(*^_^*)
ガクちゃんには朝と夜に離乳食がでてます。でも中期とはいえ、初期のようなクリーム状のおかず。あとは7倍がゆ。メニューもないので、何が入ってるかわからず形状が同じため青いおかずと茶色いおかずといつも同じようにみえます。
これだと、帰って固形のモノを食べなくなるのではないか…と少し不安になります。やっともぐもぐができるようになっていたのに、またもとにもどっちゃうかも。けっこう量がありますが、いつも9割ほど食べていて食欲はあるので安心。
今日は、お友達がお昼ごはんを買ってきてくれました。朝とお昼に困るので助かります!そして、心配だった畑もご近所さんが水やり&収穫をして届けてくれるので、畑の心配が減り助かります。今日は、隣の畑のおじさんが(いつも野菜作りのアドバイスをしてくれる人)とうもろこしを収穫してくれたそうです。どうも少し収穫がおそかったみたいで、実がかたくなってるとか。どんな味か楽しみです!本当に助かります(*^_^*)みんなありがとうですm(__)m