2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7ヶ月。

ガクちゃん、7ヶ月になりました。早いものです。まだ洗面器にすっぽり入るガクちゃん。我が家の人気者です。カズハ兄ちゃんがガクちゃんのことが大好きで大好きでしょうがないのが伝わってきてお母さんとお父さんはうれしいです。このまま仲良し兄弟でいてほ…

キュウリ初収穫!今年も豊作!

つかまり立ち!?

今日気づいたら、泣きながらテーブルにつかまって立っていました。お母さん、目を疑っちゃいました。そして寝る前、ベッドにつかまって立ってました。ガクちゃん、早すぎます・・・。もっとゆっくりでいいから。。。笑。

手編みの帽子

ニットの帽子が欲しくて、手編みが得意な奈良のおばあちゃんにお願いするとすぐに作って送ってくれました。女の子みたいですが、お気に入りです。お出かけにはいつもおばあちゃん手編みのぼうしで♪帽子さん今年の夏はお願いします。

コップのみ

2ヶ月ごろから風邪薬やらのんでいたおかげ?で離乳食のスプーンはもちろん、コップ飲みも上手なガクちゃん。スプーンですくえない最後の薬はそのまま飲ませていたらちゃんと飲めていたので驚いてはいましたが…。月齢ってあまり関係ないのかも…なんてさえ思っ…

万楽農園

5月に始動した我が家の畑は、今年はお引っ越しをして今までより少し狭い畑を借りました。4年目の家庭菜園なので、ちょっと贅沢に少し高い肥料とマルチを購入して気合いを入れただけあって、順調に野菜たちもすくすく成長しています。 キュウリ・ブロッコリー…

見て!お兄ちゃんの足!byガク

昨夜から足が痛いとカズハ君。朝には痛くて歩けないほど。お父さんがちょうどお休みだったので、病院へ行ってきました。捻挫したようです。どこでしたのかさっぱり・・・。今日は、シップを貼り足を固定されたので歩けず抱っこ生活。2人で家の中ハイハイし…

初サッカー観戦。

おでかけ

4人兄弟!?

今日は、こどもプラザへ。カズハ君がはげしく動くようになってからは、ここでは物足りないのと、小さい子が多いのでヒヤヒヤしちゃうことから2年ほど行ってませんでした。でも、ガクちゃんには安心な遊び場なので最近また遊びに行くようになりました。カズハ…

にょきにょき。

5月31日。2本目の歯が生え始めました。2本のかわいい歯がしかっり見えます。

万葉梅漬け

母休日