2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月。

写真は、5月31日撮影。

ドライブ

消防署見学

松本城

安曇野

長野・小布施観光

発見!

歯が生え始めました。

バーベキュー

温泉デビュー

お別れ

ジャンピングはいはい!?

おでかけ?

ガクちゃんがずりずり動くたびに、お母さんのバッグも移動…?!ずりずり、ごろごろしているうちに、お母さんのバッグが手にひっかかったようで、ガクちゃんがバッグを持って動いていたのでした。動く範囲が広がり、目が本当に離せなくなりました。お兄ちゃん…

ベビーマッサージ

今日は、カルチャーセンターの講座のベビーマッサージの体験教室へ行ってきました。平日いろんなところで開かれているものの、やんちゃカズハ君とはなかなか一緒に参加できず、今回土曜日開催の教室へ参加しました。基本を教わり、家でもやってみようと思い…

万葉梅

→万葉梅とカズハくん。 5月5日。おじいちゃんの畑へ行って、3年目の万葉梅と記念撮影。今年はたくさんの花が咲いたそうで、たくさんの梅の実をつけていました。カズハ君も大きくなりましたが、梅の木の成長にみんなでびっくり!カズハ君は、1つ梅をとって食…

初めての味。

→5月5日。奈良のおじいちゃんとおばあちゃんの家にて。 帰省中、おじいちゃんが庭に植えているイチゴを朝摘み取って食べるのが日課だったカズハお兄ちゃん。せっかくなので、ガクちゃんもいただくことに…。まだ離乳食も始めていないので、お薬以外ははじめて…

雅楽みかん

今日、松本へ帰ってきました。慌しく、今日も満喫。 午前中、おじいちゃんの畑へ行って、ガクちゃんの誕生を記念して『みかん』を植樹してきました。本当は、松本にちなんでリンゴの予定でしたが、リンゴは2本植えなければいけないらしく、スペースの都合上…

香川うどんの旅

去年から計画していた、『香川うどんめぐり』。やっと今日実行となりました。去年のGWにも行こうと計画していたけど、妊娠中でつわりもあったりで行けずじまいでした。今回、実家の隣の幼なじみ(結婚して高松に住んでます)と以前高松にいた友達にいろいろ…

動物園

朝、カズハ君に「どこに行きたい?」と聞くと、「天気がいいから海へ行きたい!」。なんとうれしい回答!お母さんと気が合うわ。和歌山の海か神戸の海か…と悩んだ末神戸へ向った私たち。「でも、明日香川に行くから海見れるんじゃない?」「じゃ、どうする?…

奈良へ

→昨夜。手を交差させて、今日も仲良く寝てました。