動物園

パンダ

朝、カズハ君に「どこに行きたい?」と聞くと、「天気がいいから海へ行きたい!」。なんとうれしい回答!お母さんと気が合うわ。和歌山の海か神戸の海か…と悩んだ末神戸へ向った私たち。「でも、明日香川に行くから海見れるんじゃない?」「じゃ、どうする?」「朝やってたパンダのいる王子動物園へ行ってみる?」と急遽予定変更。日本所有の唯一のパンダリンリンがなくなって最近パンダのニュースが多く、私たちも影響されて、初めてパンダを見に行ってきました。カズハ・ガクはもちろんお母さんもパンダを見るのは初めて。かわいい♪その上、この動物園にはコアラもいてびっくり。思いがけずの動物園でしたが、家族ではしゃいでしまいました。カズハ君もご満悦。
しかも、お父さんとお母さんがお気に入りのラーメン屋さんがすぐ近くにあり何年ぶりだろうと食べに行きました。お父さんは、今まで食べたラーメンの中でダントツ1位だそうで、これまたご満悦でした。海を求めて出かけた連休初日。無計画でも楽しんだ1日でした。