2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

穂高散策

今日は長野からお友達が遊びに来てくれました。今日もいつものコース、穂高散策。お友達とはいつも穂高散策し、ランチとお茶のお店を探すのが楽しくて。穂高は森の中にひっそりと美術館や喫茶店があるので奥が深く…今回もステキなお店に出会えました。しかも…

お友達の家へ

今日は、お友達のリオちゃんのお家へ遊びに行って来ました。 妹ナオちゃんも2ヶ月になり大きくなっていましたが、カズハと一緒に抱っこさせてもらいました。カズハ君もお兄ちゃんぶりを発揮して、おもちゃであやしてみたり、枕を敷いてあげたりとお世話して…

電車で・・・

5月末の週末は忙しい松本。全国からクラフト作家たちが集まる年に1度の「クラフトフェアまつもと」と信州の特産品があつまる「信州夢街道フェスタ」が同時に市内で行われています。 昨日は、クラフトフェアに行き、芝生の上に並ぶガラス・陶磁・木工・染色な…

サッカー教室

今日初めて、松本大学キッズサッカースクール(無料)へ参加してきました。コーチも子供好きの大学生で、和気藹々とした教室でした。 準備運動から始まり、ボールを使って遊び、最後はシュート練習。カズハ君は最年少のようでしたが、親バカながら上手でした…

神様!仏様!カズハ様!

相変わらずな生活をしているお母さんですが…実はただ今、妊娠4ヶ月です。やっと安定期に入りホッとしています。今日も、カズハ君と病院へ健診に行って来ました。 妊娠発覚は、3月26日。大分に帰る数日前でした。ここ数ヶ月、「かずちゃん、お母さんのお腹に…

じいじとお母さん。

今日、大分のばあばとさとちゃんからお手紙が届きました。その中に、懐かしい写真がはいっていました。それは、じいじとお母さんの昔の写真。お母さんが、1歳10ヶ月のころなので今のカズハ君より小さいころのもの。こんな写真見たことないな…。それもそのは…

サークル

今日のサークルは、いつもお世話になる公民館周辺の草取りボランティアでした。久しぶりに炎天下の中の草取り作業。ママたちとお話しながらだとはかどります。カズハ君も軍手をして、お母さんたちがとった草を袋に入れたりとよくお手伝いをしてくれました。…

温泉デート

今日は朝からだるい…。働いている時月曜日は憂鬱で週末が待ちどうしかったけど、不思議とそれは今でも変わらない。 午前中ぐうたらすごし、午後から思い立ってカズハ君と豊科温泉へ行ってきた。カズハ君も大好きな温泉とあって、公園へ行くかのごとく大喜び…

サッカー

今日は、アルウィンで10時キックオフの北信越リーグ「松本山雅VSジャパンサッカーカレッジ(新潟)」のサッカー観戦へ行ってきました。カズハ君は、最近サッカーに興味を持ってきたらしく、朝から「ボール(サッカー)観にいこ!」とせかされながら行きまし…

ソラマメスープ

木曜日におじいちゃんから、大量のイチゴとソラマメ、エンドウマメ、ホウレン草、タマネギが送られてきた。どれもおじいちゃんが作った野菜。毎年ソラマメを送ってもらうんだけど、茹でておつまみに…くらいしかできなかったお母さん。今日はお友達yannzaiち…

リフレッシュ!

今朝、お父さんのめざまし時計がならない…起こしてみると「休み」とまたもや当日告白。やったぁ!♪ というわけで、午前中からおでかけ。お昼は何を食べようか…とお父さんオススメのラーメンが食べてみたいと豊科まで行ったものの定休日。久しぶりにおいしい…

はじめまして。

ご近所のナオキ君に3月末に妹マキちゃんが産まれ、今日お祝いにおじゃましてきました。本当に最近、おめでた続きで赤ちゃんに癒されます。ちょうどママはお出かけ中で、おばあちゃんと一緒にお留守番していたマキちゃんをカズハと一緒に抱っこさせてもらいま…

母の日

今日は、母の日。ですが、お母さんは昨日今日と2日間、ちょっと働きたくなってバイトに行ってきました。子供相手の仕事で、日ごろカズハ君と一緒にいるからわかる子供の動きや親の気持ちなどがわかりけっこう楽しいお仕事でした。それにしてもいろんな親子が…

今日の1枚。

お昼過ぎに、コープさんが来るので駐車場で遊んで待っていると、カズハ君がお母さんの携帯で写真を撮りたいと…。何を撮るのかと思ったら、田んぼで田植えの準備のため耕運機で耕しているおじさんを撮影していました。なので、今日はカズハ君が撮影した『今日…

集合!

今日は、お友達のイッサ君が長野へ帰省中ということで、久しぶりにソウちゃんの家に集合しました。1歳ごろまでは、ソウちゃんママも育休中で3人でよく遊んだものですが、ソウちゃんママもお仕事になりイッサくん家族が転勤になったりとで3人が集合するのは、…

サークル〜こいのぼり会

毎年のごとく、長野では月遅れの節句と言うわけで、6月5日が端午の節句。まだまだ鯉のぼりは泳いでいます。というわけで、今日のサークルはこいのぼり会でした。こいのぼりの鯉の中を子供たちにくぐらせたり(写真)、みんなで鯉の形をした真っ白な画用紙に…

万葉農園

4日に苗を買い、5日に野菜たちを植えました。 とりあえず、ナス・ピーマン・トマト・ズッキーニです。少し畑が賑やかになりました。昨日は1日雨だったのでいい時に植えたかなぁと思いながらも、今日カズハ君と夕方水遣りに行きました。ちゃんと根付いてくれ…

連休最終日

お母さんは、朝の6時から久しぶりにバイトへ行きました。朝6時から働くなんて何年ぶりでしょう…夜釣り取材(大分)・レタス農家取材(長野)どれも朝3時出勤くらいだったかな。行く前は嫌なんだけど、朝早いとすがすがしくて。だが、今日はあいにくの雨。し…

こどもの日。

今日は、お父さんの会社の仲間とスカイパークでバーベキューをしました。五月晴れの中でのバーベキューはおいしい♪なぜか食べ過ぎてしまいます。カズハは、食べるより遊びに夢中で、お兄さんやお姉さんに遊んでもらいすごく楽しかった様子。お昼寝なしで遊ん…

温泉。

今日は連休2日目。昨日の観戦のせいか、お母さんはちょっと疲れが出てしまいました。出待ちなんかするから…と突っ込みつつ、今日は畑に植える苗を買いに行ったりとのんびりとした1日を過ごしました。朝、カズちゃんにどこに行きたいか聞くと、「温泉!長湯温…

KING KAZU ! !

今日は、甲府へJ1「ヴァンフォーレ甲府VS横浜FC」の観戦へ行ってきました。もちろん、アウェイで『KING KAZU』がお目当ての我が家。お母さんとカズハはKAZU選手に会うのは初めて。11時に会場に着き、12時の開場まで並んで待ち、練習風景を見学し14時からキッ…

あかちゃん。

今日は、ソウちゃんママのお見舞いに行ってきました。26日にソウちゃん弟を出産して、その後も元気そうでソウちゃんもうれしそうでした。新生児室にいる赤ちゃんを見せてもらい、カズハは「あかちゃん、かわいいね〜」といいながら何度も何度も見たがりガラ…