電車で・・・

信州夢フェスタ

5月末の週末は忙しい松本。全国からクラフト作家たちが集まる年に1度の「クラフトフェアまつもと」と信州の特産品があつまる「信州夢街道フェスタ」が同時に市内で行われています。
昨日は、クラフトフェアに行き、芝生の上に並ぶガラス・陶磁・木工・染色などなどいろんなステキな作品を見てきました。作家さんとおしゃべりできるのもこのイベントの魅力です。松本は、5月は「工芸の5月」といって各地で作品展が行われているので、ステキだなぁと思います。
続けてイベント行くのも疲れるので我が家は2日にわけて、今日はのんびりと電車で「信州夢街道フェスタ」へ行って来ました。今年は、松本市制100周年にちなんでか松本城で開催。いいお天気だったのとたくさんの人で賑わっていて疲れてしまいましたが、イベント好きなお母さんとしては満喫。久しぶりに電車で出かけたので、街中を歩いていると新しいお店を見つけたりとゆっくりできていいもんでした。カズちゃんも、お母さんに振り回されながらも…久しぶりに電車に乗ってうれしかったようです♪