サッカー教室

初めてのサッカー教室

今日初めて、松本大学キッズサッカースクール(無料)へ参加してきました。コーチも子供好きの大学生で、和気藹々とした教室でした。
準備運動から始まり、ボールを使って遊び、最後はシュート練習。カズハ君は最年少のようでしたが、親バカながら上手でした。途中、「できん…」と言ってお母さんのところに来たりしていましたが、できてコーチに褒められると何度も練習したり…。本当に小さな子供たちの練習は珍プレー好プレーありで、見ていて面白くてお母さんたちも楽しませてもらいました。
カズハ君は集団行動に慣れていないせいか、はじめはお父さんと一緒でなければ無理でしたが、だんだん溶け込んだようで最後は積極的に1人で参加していてお父さんもお母さんもびっくりしました。終った後「楽しかったぁ♪」とすごくイキイキしていて、また参加してみようと思います。