神様!仏様!カズハ様!

相変わらずな生活をしているお母さんですが…実はただ今、妊娠4ヶ月です。やっと安定期に入りホッとしています。今日も、カズハ君と病院へ健診に行って来ました。
妊娠発覚は、3月26日。大分に帰る数日前でした。ここ数ヶ月、「かずちゃん、お母さんのお腹に赤ちゃんいるかなぁ?」とカズハ君に聞いていたお母さん。何度聞いても答えは「いない!」と。なのに、この日は「いるよ!」と。びっくりして、もしいたら大分に2週間も帰っちゃうから病院いけないし…と慌てて病院へ。カズハ君の予言的中!!あまりの早い診察のため、まだ赤ちゃんの姿はありませんでしたが、赤ちゃんの袋だけ確認できました。
そんなこんなでここ数ヶ月は、カズハ君のハードな相手をしながらも、無事にお腹の赤ちゃんは順調に育っています。毎回カズハ君も一緒に病院へ行き、赤ちゃんを見せてもらいます。「赤ちゃん!赤ちゃん!」「大きくなったねぇ」と毎回、目をキラキラさせて見ている姿がお母さんはうれしくて、ちょっと感動しちゃいます。赤ちゃんに会う楽しみと、カズハのうれしそうな顔を見るのが、お母さんの健診の楽しみです♪
ちょっとお腹がはったり、きつくて横になっていると「赤ちゃん元気で!大丈夫!」とカズハ君が言ってくれます。不思議とその言葉は一番信用でき、『神様!仏様!カズハ様』といった感じです。笑。毎日、お腹をなでなでして「赤ちゃん!待ってるよ〜」とお腹にチュウをするカズハ君。彼も、お兄ちゃんになる準備ができてるようです。最近では、「とーたんとたーたんとかずちゃんとあかちゃんと4人で行こう!」とお出かけの時に言うようになりました。さて、そんなカズハ様が言うには赤ちゃんは「男の子」だそうです。さぁ、どうかな??ちなみに予定日は11月22日。いい夫婦の日です。
そんなカズハ様に鍛えられ支えられ励まされながら、マタニティライフを楽しんでいます。