2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日ケーキ!

ここで公開!特注のトーマスケーキ。職人技にびっくりです。

カズハとガク

祝4歳!祝9ヶ月!おめでとう!肉の日!

カズハ君の4歳のお誕生日!もう4歳だなんてびっくりです!最近のカズハ君は、本当にお兄ちゃんになりました。ひらがなも読めるようになり、絵本も「長くてよだきいな」と言いながら一文字ずつ読んだり、また少し数字やひらがなも書けるようになりました。お…

再会

大分でお母さんと一緒にお仕事していたお友達が、8月に大分から東京へと転勤になりました。13日に引越しを済ませ2週間。今日、ママの運転でイブキ君とゼン君が遠いところ遊びに来てくれました。大分に帰ったときにいつも遊んでもらっていたものの、松本で再…

カズハとガク

スイカとメロン

最近の我が家のデザートは、万楽農園で育てた「スイカ」と「メロン」。入院中、何も手をかけられずにいてもうダメかと思っていましたが、形は悪いもののスイカもメロンも甘くておいしいものができていました。カズハ君は大喜び!ガクちゃんも欲しがって、お…

検査日

今日は、ガクちゃん1週間ぶりの検査日で病院へ行ってきました。冠動脈の炎症は、先週は横ばいだったので今日もドキドキしながら行きました。まず、エコーで診る為に薬を飲ませて眠らせるのに一苦労。。。先生が無言で(ガクちゃんを起こさないように)診るの…

つたい歩き

家へ帰ってきて5日目。ガクちゃんテーブルにつかまり立ちをしたかと思ったら、いつの間にか伝って歩いていました。おもちゃや食べ物をもとめてずるずりと。早すぎます!かなり入院中にパワーアップしているので大変です。しかも、離乳食もよく食べます。入院…

カズハくん映画館デビュー

今日は、カズハくんと映画館へ「崖の上のポニョ」を観に行きました。ポニョの歌が気に入ったようで、映画館デビューしようということになったのです。お父さんは興味ないから…とお母さんも4年ぶりの映画館。観たい時間は満席で、家へ一度帰り出直し。ポップ…

自宅安静中・・・。

お父さんのお盆休みも3日目。昨日はお父さんとカズハくんは、近くの屋内プールへでかけかなり満喫して帰ってきました。そして、今日は午前中から電車へ松本駅まで行き、銀行の用事をすませたり2人で街ぶらを楽しんで帰ってきました。その間、お母さんとガク…

退院しました!

無事、今日退院しました。22日間の入院生活…。ご心配・励ましなどありがとうございました。 午前中、お世話になった先生方に昨日カズハとこっそり作った「ありがとうカード」を手渡し4人で帰ってきました。風が涼しくて、夏の終わりを感じます。不思議と大変…

入院21日目。

退院前日。この生活も最後…。ガクちゃんは、入院前に比べパワーアップ!最近意思が強くなりました。テーブルの上に乗り、泳ぐ?飛ぶ?みたり…(写真) カズハくんは、相変わらず、保育士さん、そしてお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらいました。今日は糸電話…

退院許可!

今日もエコーと血液検査がありました。血液検査では、数値がよくなってきていました。エコーでは横ばい…微妙。先生いわく、今がピークではないか、4ミリをこさないのではないかという推測。また1週間後が検査日ということで、病院で検査日を待つより、治療法…

自家製味噌

1週間ぶりにゆっくり家へ帰りました。そして、6月のはじめにカズハくんと作った味噌がどうなっているかカズハくんと一緒にみてみました。梅雨をこすといいらしく、カズハくんはまだかまだかと楽しみにしていたので、新聞紙に包んでいたのをあけてびっくり。…

入院18日目。

4人部屋へ来てから、他のお友達はみんな退院していき新しい人がきて…今日総入れ替えとなりました。向かいのベッドは、福岡出身のご夫婦で、博多弁が聞こえちょっとうれしい。 お父さんが今月は土曜日も仕事なので、お母さんはゆっくり帰れず辛いです…。でも…

オリンピック開幕

今夜、オリンピック開幕。いつのまにか北京五輪がはじまってしまった…といった感じです。病院にいると新聞を読まねば浦島太郎状態です。そういえば、4年前はカズハくんを妊娠中でした。確か閉会式の日にうまれたはずです。懐かしいなぁ。 さて、すっかりつか…

ドキドキ。

今日は、ドキドキのエコーと血液検査がありました。血液検査は白血球と血小板が少なくなってきていました。エコーは、炎症を起こしていた冠動脈(入り口)は、小さくなっていたけど、出口が今度太くなってました(>_ でもみんなの祈りのおかげですm(__)m今日…

2週間

今日は、レントゲン撮影がありました。血圧もお薬のおかげでさがってきました。あとは明日の検査結果しだい…。

手当て

今日は、神戸から帰省中のイッサくん兄弟とシュンくんとママたちがお見舞いにきてくれました。 一気に病室はにぎやかに。看護師さんは忙しそうでなかなかシーツ替えを頼めずにいたので、看護師経験のママたちにかえてもらっちゃいました。助かったわ♪ みんな…

折り鶴

昨夜、家へ帰りお母さんの幼なじみから郵便が届いていることに気付きました。夜、ガクちゃんを寝かせつけて開けてみるとかわいいきれいな折り鶴とお手紙が(*^_^*)ガクちゃんの回復を祈って折ってくれたそうです。心のこもった鶴さんが、ガクちゃんやカズちゃ…

ガクちゃんとお母さん

午前中、お父さんとカズちゃんは公園のプールに行ってゴーカートに乗って病院へやってきました。ガクちゃんもお昼寝して、お母さん久しぶりにのんびりな時間をすごしました〜。 この生活、お母さん痩せるかなぁと少し期待していましたが…まったく(>_売店は徒…

久しぶりに…。

今日のガクちゃん。発病後、初めてシャワーの許可がおりました。約2週間ぶりに頭と体を洗い、スッキリ!色が白くなったような…笑。同室のママに手伝ってもらい、無事お風呂に入れたのでした。 夜お父さんが仕事帰りに寄ると、お母さんは久しぶりに1時間ほど…

入院10日目。

10日たちました。お母さんの大分時代からのお友達が心配してメールをくれます。本当にみんなの気持ちがうれしくて(T_T)ありがたいです…。 やっと普段どおりになったガクちゃんですが、今日の血液検査ではCRPがかなり下がったものの、白血球の値が悪かった時…