2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガクちゃん

今日は、ガクちゃんの川崎病経過検診日でした。3ヵ月ぶりに病院へ。先生が、『顔がかわってる!』とびっくりしていました。今日も異常なし。やっと今までできなかった予防接種も受けられるようになりました。その後半年元気にすごせてよかったです。次は1年…

大盛況!

サークルもいよいよ残りわずか。嫌々なった役員もいつのまにか楽しくて、イベントの成功ごとにホッとしてます。 今日は、ひなまつりコンサートと題してスズキメソードのバイオリン指導者とピアノ指導者をお招きしての生演奏。松本はスズキメソード発祥の地だ…

みそ仕込み第2弾

雪遊び

バレンタインデー

明日はバレンタインデー。今日、お友達のアオちゃんがカズハくんへチョコを持ってきてくれました♪ ところがカズハくん…照れて恥ずかしがって、受け取ったらお礼もいわず玄関でポイとほってしまった…。ホントにもう…。そして自分がレゴで作った飛行機を自慢げ…

東信ドライブ

上田においしいラーメンがあるらしいとお父さんの希望で東信へ。噂どおりおいしいラーメンで交通費がかかるけど、また食べに行きたくなるラーメンでした。カズハくんは、今はまっている凧揚げをしたいと東御市の公園へ。軽井沢へ行く途中にいつも気になって…

1日体験入園

カズハ君の幼稚園も決まりました。 今日は、説明会と子供たちは体験で在園児と遊ぶ時間がありました。しかし…カズハ君は…「お母さんといっしょがいい!」と離れず、結局お母さんと一緒に説明会へ参加しました。年中さんから入園する子は4人。ただ未だに「幼…

あたたかい冬

今年の冬は暖かい…うれしいけど異常です。 今日は、リトミックへ行くのにガクちゃんも歩いて3人で手をつないで出かけました。 そう、ガクちゃんも年末から歩き始め、最近は大分上手に歩けるようになりました。よくこけますが、こけても泣かない。さすが、カ…

節分

その後、お父さんがインフルエンザ発症、続いてお母さんも発症…なぜかガクちゃんだけ元気に過ごしている我が家です。 妊娠中ということでみんな心配してくれて、なんとか漢方薬で乗り越えました。といっても、一番お母さんが軽かったようで熱も1日で下がり復…