節分

カズハ鬼&ガク

その後、お父さんがインフルエンザ発症、続いてお母さんも発症…なぜかガクちゃんだけ元気に過ごしている我が家です。
妊娠中ということでみんな心配してくれて、なんとか漢方薬で乗り越えました。といっても、一番お母さんが軽かったようで熱も1日で下がり復活しました。
そんな我が家のインフルエンザ鬼は去ったのですが…今日は節分。豆は買ったけど、鬼のお面がないということで、夕方カズハと鬼のお面を作りました。カズハくんは赤鬼、ガクちゃんは青鬼。カズハ君は、確か2歳ころまで鬼のお面を怖がっていたのですが、ガクちゃんはへっちゃらな様子。カズハ鬼を見ながら笑ったり…強いです!
夜は、巻き寿司を丸かじりして、豆を巻きました。今年もたくさんの福がやってきますように。