2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カズハカメラマン

今日、芳川公園にて。 カズハ君、ナイスショットです!お母さんのお気に入り写真。今日は、暑くて。カズハ君、公園で今年初の水遊びをしました。

5ヶ月

BROTHERS

ロンドンTシャツ。 友達からお祝いでいただきました。カズハ君には「BIG BROTHER」、ガク君には「LITTLE BROTHER」と胸にかいているかわいいTシャツです。ガクちゃんもそろそろピチピチになってきましたが、おそろいを着せるのが夢だったお母さんにはうれし…

お花見ランチ

雨の1日。

→昨夜。2人で寄り添って寝る仲良し兄弟。

こいのぼり会

今日は、サークルでこいのぼり会でした。実は、今年役員になってしまったお母さん。。。今年度残るメンバーが6人、うち2人は役員経験者ということで仕方なくなってしまったのです。いつも好きな時に参加するサークルでしたが、今年はそういかなくなってしま…

毎日お花見…。 今日も昨日の公園で、コノちゃんとお花見ランチしてきました。 春はいいなぁ。

お花見

桜が満開のスカイパークで、4人でバーベキューをしながらお花見をしました。 ガクちゃんもはじめてのお花見。少し風が冷たかったけど、桜の木下で食べるバーベキューは最高でした。 広いスカイパークで、また遊べるステキな場所を発見。本当に広い公園なので…

股くぐり祭

約670年も前に始まったと言われる『股くぐり祭』とやらに初めて参加してきました。 昔、はしかが流行った時に仁王尊の股をくぐらせたら軽くすんだという言い伝えがあるそうで、わが子の健やかな成長を願うたくさんの親子が参加していました。我が家は、ガク…

喘息治療

今日は、ガクちゃんの診察日。 抗アレルギー薬の内服を続けたものの効果がわからないので、今日から吸入治療。吸入器を病院からお借りして、朝・夕・そして発作時に吸入します。夜中、どうも咳き込んでいるようなのですが、お母さんは熟睡しているようで気づ…

『おかあさんといっしょ』

待ちに待った『おかあさんといっしょ』収録日。カズハ君とお母さんと2人しか中に入れないため、お父さんにお休みをとって貰ってガクちゃんの子守と運転をお願いして家族総出で渋谷へ。 当選ハガキが来てから、「行きたくない。恥ずかしいし、お母さんと離れ…

たからもの。

お母さんとお父さんの宝物。 かわいい2人です。←親バカ。 夜、2人でじゃれあっていました。この撮影後、ガクちゃんはカズちゃんの耳をおっぱいのようにチュウチュウ吸っていて大笑い。カズちゃんもうれしそうでした。ずっと仲良し兄弟でいてほしいなぁ。

お買い物。

またガクちゃんの咳が気になり病院へ。今日は思い切ってアレルギー専門で評判の小児科へ。予約無しで行くとなんと2時間待ち。携帯mに連絡をくれるということで、その待ち時間、西松屋へ。ちょっと目を離したすきに、ベビーカーに乗せたガクちゃんを連れてい…

お母さんの絵。

先日、コンビニで「お母さんの絵を描いて持ってきてくれたらチョコレートあげるよ」と言われていただいた用紙。すっかり忘れていたら、カズちゃんは覚えていた!「そうや、お母さんの絵を描いてチョコもらいに行かんと!」と言って今日早速描き始めました。…

お昼寝中。

寝返りしてもまだもどれないのに…なぜかガクちゃんいつも移動しています。どうも足でずるずりと。ずりばい!? 今日は、ぽんと置いてあったお母さんのバッグまでたどり着いてバッグを枕にお昼寝していました。痛そう…。

仲良し♪

昨日撮影。仲良し兄弟♪ 久しぶりにガクちゃんをクーハンに入れたら、きつくなるほど大きくなってました。そこへカズハ君も一緒に入ると。2人で記念撮影。

お散歩

松本は、桜も開花し大分暖かくなりました。今日は、カズハ君は自転車でお母さんはガクちゃんを抱っこして久しぶりというか3人で始めてお散歩しました。がくちゃんもキョロキョロ。お母さんもいい運動になりました。 写真は、カズハ君撮影。上手!

味噌作り

今日、味噌作りをしました。味噌を作るなんて初めて!以前、仕事で作ったことがあってそのおいしさが忘れられず、今年はカズちゃんと一緒に作ることにしました。昨日から大豆を煮て…圧力鍋があればすぐなのにぐつぐつとかなり時間がかかりました。煮た大豆は…

公園ランチ

お兄ちゃんに似てます!

乗りたいなぁ・・・

4月1日。3月に大分で寝返りしてから、なかなか寝返りを披露してくれなかったガクちゃん。それが、夜にコロンコロンとできるようになりました。首も大分しっかりしてきたもんね。でも、寝返りしてもまだ戻れなくて苦しそう。ということは、目が離せなくなって…