『おかあさんといっしょ』

NHK前にて

待ちに待った『おかあさんといっしょ』収録日。カズハ君とお母さんと2人しか中に入れないため、お父さんにお休みをとって貰ってガクちゃんの子守と運転をお願いして家族総出で渋谷へ。
当選ハガキが来てから、「行きたくない。恥ずかしいし、お母さんと離れたくない」と言い続けたカズハ君。一昨日、アオちゃん出演の番組を見てその気にさせてみたり、ものでつってみたり。。。少しでも記念に映ってほしいと願うお母さんはハラハラドキドキ。ステージママ状態。笑。でも、どこへ行ってもお母さんと離れることができないカズハ君にとっては、過酷なこと。やっぱり、最初離れることができなかったけど、スプーがきたら少しは馴染めたみたい。収録が始まり、歌が大好きだから、歌のときは座っていられて体操のまゆお姉さんとお話したり。でも、顔はずっとこわばって緊張していました。この調子!と思っていたら、体操になって泣きそうな顔して戻ってきました。もう行かないというカズハ君に、「あそこに立ってたら風船落ちてくるよ」と言ったら、体操途中からずっと壁際に立って上を見ながら風船待ち。最後のスプーの歌も参加せず、最後は見切れた場所のセット観察…風船が落ちて番組終了していることにも気づかずに。。。きっと壁際で立っている姿がちらちら映ったはずです。恥ずかしがり屋でいつも初めての場所は、お母さんから離れられないのに、少しでも離れることができたのは、カズハ君なりにがんばったと思います。そして本人も楽しかったらしい。放送は5月17日。とってもいい記念になりました。


ガクちゃん、寝返りで表→裏→表ができるようになりました。早っ!!