2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は肉の日。

我が家では、大事な肉の日。 カズハくんは、今日で3歳5ヶ月。ガクちゃんは、2ヶ月となりました。 雪の中、保健センターへ身体測定に行ってきました。 カズハ君 身長 97.1cm 体重 15.8kgガク君 身長 57.8cm 体重 6045gガクちゃん6キ…

雪遊び

ソウちゃんちの庭先に、昨日の雪で滑り台を作ったと聞いて遊びに行きました! このソリ専用滑り台、ちゃんと階段もあってすごい! さすが、雪での遊び方を心得ています。1人ですべったり、ソウちゃんと2人乗りしたり。はしゃぎながら大喜びで遊んでいました。

雪かき

雪が降りました!やったぁ〜雪だぁ〜とカズハ君と家の中から外を眺めては喜んでいたら…夕方…同じアパートのみなさんは、駐車場の雪かきをしていまいsた。見ると、我が家の車だけ雪に覆われています。早速、ガクちゃんをお留守番させてカズハ君と雪かきへ。…

お兄ちゃん遊び

サンタさんからもらったおもちゃ。かなり集まったトミカのミニカーで遊べるようにとサンタさんにお願いしました!しかし最近のカズハくん、遊び方が違います。こわしては組み立てるの繰り返し。どうも自分で組み立てる楽しみを知ったようです。レゴも見本ど…

スキー場

事件

夜3人でコタツに入って楽しそう!こういう時、いつも一番うれしそうなのは、お父さん。幸せそうです♪ さてそんなひとときの7時間ほど前、我が家で怖い事件が起こりました。お父さんが3時間ほど仕事に出なければならずに12時半出社。片付けをはじめようと、ま…

パン

大分に帰省中に、お見舞いに来てくれたセナちゃんママがパンを焼いて持ってきてくれたのがおいしくて、忘れられず…今日、久しぶりにガクちゃんが寝ている間に、カズハ君とパンを焼いてみました。中にチョコレートを入れて、少し失敗しましたがおいしいパンが…

シャンプー

カズハ君、自分でシャンプーできるようになりました。お兄ちゃんだもん!お風呂入るのも少しラクになって、お母さん助かるよ。

お兄ちゃんと弟。

昨日のヒトコマ。 ガクちゃんが泣いていながらも、「ちょっとまってね〜」と家事をすませておきたくベランダへ。しばらくすると泣き止んで、「あれ?」と思って見てみると…カズハ君がガクちゃんに絵本を読んであげていました。年末ごろから、読み聞かせが大…

鏡開き

今日は、鏡開きでした。お父さんが年末買って飾ってくれた鏡餅の中のお餅をぜんざいにして食べました。すると・・・よいカブリモノ発見!カズハ君には少し小さくて、早速ガクちゃんにかぶせてみました!次男君はみんなにかわいがられて(遊ばれて!?)ます♪

兄弟で

ガクちゃん、今日で生後6週間。日に日に大きくなってます。

雪だるま

カズハ君は、松本へ雪遊びをするのが楽しみでした。お正月に降ったであろう雪が、アパートの陽の当たらない場所にまだ残っていました。その雪をかき集めて、お父さんと雪だるまを作ったとうれしいそうにはしゃぐカズハ君。ガクちゃんとお家の中でお留守番の…

初飛行機!

今日、奈良のおじいちゃんとおばあちゃんの家へ着きました。 3ヶ月と長かった大分生活…ばあばとサトちゃんとキョウコちゃんが空港まで見送りに来てくれました。産後1ヶ月で帰る私たちを見て心配そうなばあば。そして、カズハが「ありがとう!」と言った時、…