今日は肉の日。

29兄弟!

我が家では、大事な肉の日。
カズハくんは、今日で3歳5ヶ月。ガクちゃんは、2ヶ月となりました。
雪の中、保健センターへ身体測定に行ってきました。
カズハ君
身長 97.1cm
体重 15.8kg

ガク君
身長 57.8cm
体重 6045g

ガクちゃん6キロ越え!重たくなりました。確かにサイズ60の服が小さく感じるようになり、おむつカバーもゆとりがあったのにパンパン。目も開いてきました。カズちゃんの小さいころにそっくりです。呼びかけるとニコッと笑ったり。もう少しこのままでいてほしいなぁなんて。帰ると2人は熟睡。寝たままの2人を順番にお風呂へ。カズハ君を抱っこしてお風呂に入れると、ガクくんと比べてしまうので、すごく大きくなったと感じます。お母さん、今日は3回お風呂に入った気分。でもかわゆい2人の寝顔をみるとがんばれちゃうんですね♪今日保健士さんに、「まだ2ヶ月なのにお母さん元気ね〜」とびっくりされてしまいました。いろいろと鍛えられてますから…。寝不足・侵入者・雪かき・魔の3歳児カズハ君…。