雪かき

自転車も・・・

雪が降りました!やったぁ〜雪だぁ〜とカズハ君と家の中から外を眺めては喜んでいたら…夕方…同じアパートのみなさんは、駐車場の雪かきをしていまいsた。見ると、我が家の車だけ雪に覆われています。早速、ガクちゃんをお留守番させてカズハ君と雪かきへ。やっぱり、今年も雪かきが下手なお母さん。手馴れている皆さんのようにはきれいにかけず、でもこれは性格だと判明。こんな雪かき初めてという南信(長野県南部)出身の奥様は、すごくきれいに丁寧にしていました。そうそう、お母さんは片づけも下手だし大雑把なので…納得。カズハ君も自分の自転車の雪を払っていました。ガクちゃんのことが気になるので、すぐに退散。産後久しぶりにいい運動でした。