事件

aoniyoshi2008-01-19

夜3人でコタツに入って楽しそう!こういう時、いつも一番うれしそうなのは、お父さん。幸せそうです♪
さてそんなひとときの7時間ほど前、我が家で怖い事件が起こりました。お父さんが3時間ほど仕事に出なければならずに12時半出社。片付けをはじめようと、まずは子供部屋で洗濯物をたたんでいたら、隣のリビングで人の気配。お父さんもう帰ってきたの〜と振り向くと、リビングと子供部屋の境の戸の所に知らない男が立ってる!悲鳴をあげてカズハとベランダに出て助けを呼びました。男はすぐに去り、110番通報したら、パトカーは3台ほど来るし鑑識まで来て大騒動。でもお母さんの叫びに気付いてくれた高校生が男を引き止めてくれたのですぐにつかまりました。実は、知的障害者ということがわかり、被害もないため被害届けは出さず…。しかし、かなり怖かったので家にいてもビクビクしてます。その後、何度家の中でお父さんを見てびっくりして叫んだことか…笑。
カズちゃんもかなり怖かったみたいです。ちなみにガクちゃんは、リビングで寝ていたため連れ出すこともできずでしたが、男からの死角で静かに寝ていたのでほっ。強盗などではなかったけど、やはり戸締まりはちゃんとしなきゃいけないと教訓になりました。