お買い物。

どれがいいかな〜

またガクちゃんの咳が気になり病院へ。今日は思い切ってアレルギー専門で評判の小児科へ。予約無しで行くとなんと2時間待ち。携帯mに連絡をくれるということで、その待ち時間、西松屋へ。ちょっと目を離したすきに、ベビーカーに乗せたガクちゃんを連れていなくなったカズハ君。店内を探すと、洋服売り場でガクちゃんに服をあててみて選んであげている模様に怒るよりにんまりしたお母さん。人もいなかったのでぶつからずに移動したようだし…。弟思いのお兄ちゃんです。
さて、ガクちゃんの病院。これで4回目の風邪です。以前喘息と診断され、お母さんなりに調べると疑問ばかり。そこで今回アレルギー科を受診することにしました。2時間待ちとはいえ、1人に30分ほどかけて診てくれるます。分かりやすく、模型を使って説明してくれ話も聞いてくれてすごくいい先生で、名医という評判に納得。やはり、原因はまだわからないけど喘息であろうと診断されました。長期治療になるけど、ガクちゃんがんばって治療しようね!お兄ちゃんの時にはなかったことがいっぱいで、2人目の子育てとはいえ心配・不安ごと驚きといっぱいのお母さんです。