1日体験入園

カズハ君の幼稚園も決まりました。
今日は、説明会と子供たちは体験で在園児と遊ぶ時間がありました。しかし…カズハ君は…「お母さんといっしょがいい!」と離れず、結局お母さんと一緒に説明会へ参加しました。年中さんから入園する子は4人。ただ未だに「幼稚園へ行きたくない」と行っているのでどうなることかと心配です。お母さんも保育園へ行きたくない派だったのでよく気持ちが分かります。笑。
この幼稚園、公立ですが園バス・延長保育がないので毎年定員割れしていて人気がないようです。でも、松本城の側なのにどんぐり林に囲まれていたり、畑では大根など作ったり、給食室もあるし(給食センターのところが多い)、先生は年配の方でお母さんの理想ばかりで(笑)『ここがいい!』とピンときて決めました。あとは転勤があるかないかをまつだけです…どうなるかな。