検査日

今日は、ガクちゃん1週間ぶりの検査日で病院へ行ってきました。冠動脈の炎症は、先週は横ばいだったので今日もドキドキしながら行きました。まず、エコーで診る為に薬を飲ませて眠らせるのに一苦労。。。先生が無言で(ガクちゃんを起こさないように)診るので、毎回お母さんは祈りながらも緊張してしまいます。そして、今回左右の冠動脈は2.6ミリ、2.7ミリと小さくなっていました!!やった!!これで安心してよさそうです。左の冠動脈は、一時は3.5ミリまで炎症を起こしていたらしく(お母さん3.3ミリと思っていたのですが)1ミリ小さくなったことでほっとしました。血液検査もまだ異常は見られるものの、お薬の数も減りまた2週間後検査ということになりました。後遺症残らずにすみそうです!
カズハ君は、検査の間引き止めたにも関わらず1人病棟へ。彼は、病院を保育園と勘違いしているようで、入院中のお兄ちゃんやお姉ちゃん、そして保育士さんと楽しそうに遊んでいました。困ったもんです…。