オリンピック開幕

aoniyoshi2008-08-08

今夜、オリンピック開幕。いつのまにか北京五輪がはじまってしまった…といった感じです。病院にいると新聞を読まねば浦島太郎状態です。そういえば、4年前はカズハくんを妊娠中でした。確か閉会式の日にうまれたはずです。懐かしいなぁ。
さて、すっかりつかまり立ちが上手なガクちゃんです。
今日はむかいのベッドのお友達が退院しました。同じ年で同じ川崎病。明日1才のお誕生日をむかえる前に無事退院となりました。ママにもお世話になりおかげで楽しく過ごせていたのにさみしくなりました。
ガクちゃんより遅い発病・入院でも合併症をおこさず順調に回復したようです。病棟内にはガクよりまだ大変な川崎病の子もいるようで、人それぞれ症状の軽いものから重いものまであるようです。
原因が不明なだけに、治るとはいえなんとも恐い病気だなぁと思います。