温泉。

お母さん。

今日は連休2日目。昨日の観戦のせいか、お母さんはちょっと疲れが出てしまいました。出待ちなんかするから…と突っ込みつつ、今日は畑に植える苗を買いに行ったりとのんびりとした1日を過ごしました。朝、カズちゃんにどこに行きたいか聞くと、「温泉!長湯温泉!」と。最近のカズハ君は毎日のように「温泉いこ!」と言っては、お父さんお母さんに「家の温泉に入ろう!」とだまされているので、「大きい温泉がいい…」と言うようになりました。ということで、今日は近くの温泉施設「瑞祥」へ行きました。戸倉上山田温泉の湯を毎日運んでいる温泉で、他にもサウナ・露天風呂・立ち湯・寝湯などなどいろんなお風呂が楽しめるところです。カズちゃんはお母さんと一緒に入り、カズハ君の希望通り広い温泉だったのでいろんなお風呂のはしごをして楽しんでいました。また一つ新しい温泉を覚えたカズハ君でした。
今日の写真は、カズハ君が母の日にと書いてくれたお母さんの絵です。昨日甲府へ行った時に寄ったレストランで、描いたらデザート券がもらえるということで描きました。と言っても、お母さんとの合作ですが…。何か母の日だなんて実感がわかなかったけど、こうやって描いてもらうと感無量!涙。。。これは、そこのレストランに飾られ、デザート券を使うのと引き換えに返してくれるそうです。でも、甲府なんて行くことないし…。もらって帰ればよかった…。思い出の1枚。