母の日

母の日。

今日は、母の日。ですが、お母さんは昨日今日と2日間、ちょっと働きたくなってバイトに行ってきました。子供相手の仕事で、日ごろカズハ君と一緒にいるからわかる子供の動きや親の気持ちなどがわかりけっこう楽しいお仕事でした。それにしてもいろんな親子がいるなぁと。ちょっとびっくりするような親もいるし、いろいろいい勉強にもなりました。
さて、その間お父さんとカズハ君は、アルウィンであった北信越リーグのサッカーの試合観戦へ行ったそうです。カズハは朝から「サッカー行く!」とうれしそうだったので、2人で楽しんだ様子。有名なチームの試合ではないので観客も10人くらいだったとか。昨日は電車を見に行ったり、2日間久しぶりにお父さんといっぱい遊んだようで、帰ると今日の出来事を一生懸命話してくれるのでうれしかったです。
夕方お買い物に行き帰りに車に乗ると、カズハ君とお父さんがカーネーションを「たーたん、はいどうぞ!」とくれました。どうも、お母さんが袋に詰めている間、2人はカートを戻しに行きその間にカーネーションを買い車に置いていたようです。思いがけないプレゼントと、そうだ私もカーネーションをもらう立場なんだ…なぁんてうれしくなっちゃいました。カズハ君、お父さんありがとう!
おばあちゃんとばあばにも日ごろの感謝を込めてカーネーションのプードルをプレゼントし、喜んでもらえたようです。