万葉農園

みずやり。

4日に苗を買い、5日に野菜たちを植えました。
とりあえず、ナス・ピーマン・トマト・ズッキーニです。少し畑が賑やかになりました。昨日は1日雨だったのでいい時に植えたかなぁと思いながらも、今日カズハ君と夕方水遣りに行きました。ちゃんと根付いてくれるといいのだけど…。でも、この連休中でジャガイモの芽がニョキニョキと伸び始めました。今日は、カズちゃんも手伝ってくれて、一緒に草取りをしました。去年はサボって畑が草畑になり、大変な思いをしたので、今年は毎日少しずつ草を採っていこうと決めました。最後にたっぷりと水遣り。カズちゃんも、マイジョウロでお手伝い。助かります。ホウレン草も大根も順調です。ニンジンはあきらめてまた種を蒔きなおさねば…。
野菜さん、すくすく育ってね♪