サッカー

練習。

今日は、アルウィンで10時キックオフの北信越リーグ松本山雅VSジャパンサッカーカレッジ(新潟)」のサッカー観戦へ行ってきました。カズハ君は、最近サッカーに興味を持ってきたらしく、朝から「ボール(サッカー)観にいこ!」とせかされながら行きました。久しぶりの松本山雅の試合でしたが、サポーターが多くて松本に根付いてきてるんだなぁと思います。ぜひJリーグへいってほしい!結果は残念ながら、2−1で負けてしまいましたがおもしろかったです。
そのあと、スカイパークでお弁当を食べてカズハ君のサッカー練習。笑。実は昨日、お父さんと2人で病院へ行ったら1時間半待ち時間があったらしく、その間近くの松本大学に立ち寄ったら学生による子供たちのサッカー教室をやっていたそうです。「来週きてください」とチラシをもらって帰ってきました。4歳からとなっていますが、カズハ君でもOKと言われたらしく、カズハもやりたいとやる気満々になったらしく、その前に今日はお父さんによる練習。お父さんいわく、やはりキック力などからしてまだ早いかなぁと。まぁ、本人がやる気だから来週1度行ってみることにしようと。さて、どうなるかな??