リフレッシュ!

おいしい!

今朝、お父さんのめざまし時計がならない…起こしてみると「休み」とまたもや当日告白。やったぁ!♪
というわけで、午前中からおでかけ。お昼は何を食べようか…とお父さんオススメのラーメンが食べてみたいと豊科まで行ったものの定休日。久しぶりにおいしい蕎麦が食べたいなぁと、お父さんの同僚オススメのお蕎麦屋さん『くるまや』を目指し穂高まで。噂どおり賑わっていて、味・ボリューム・そして値段共に最高!長野の蕎麦は高いイメージしかなかったのですが、安くて地元の人も利用している様子でした。しかも、ボリュームも多く久しぶりにお蕎麦でお腹いっぱいに。ここなら少し遠くても、また行きたいなぁと思えるお店です。また最後のそば湯がおいしくて、カズハはそば湯のお替りをするほど。久しぶりのおいしいお蕎麦に満足の我が家でした。
帰りに、室山アグリパークへ。ここは、長い滑り台などがあると噂で聞いていたので、一度行ってみたかった公園。平日は、リフトなどが動いていないためか人は全くいなくて、貸切公園でした。でも、久しぶりに3人で公園で遊び、カズハ君もお父さんと一緒でうれしかったみたい。
夜は、お母さんは狂言「万作の会」鑑賞に行ってきました。お母さんの先生たちが、松本で公演ということで楽しみにしていました。前回は、カズハ君をはじめての託児にお願いしての観賞でしたが、今回は安心して出かけられました。演目「蚊相撲」「千切木」どちらも有名だけど初めて観るものだったので、面白くて久しぶりに涙が出るほど笑いました。最近、先生が教育テレビ「にほんごであそぼ」の『千鳥』に萬斎先生と出演しているせいか、カズハがすごく興味を持ちはじめ毎日「先生のDVD観る」と1人でセットして見ています。お母さんとしてはうれしい限り♪楽屋口で先生にお会いして、発表会のことなどご相談。来年の5月…微妙。
今日は長い1日でしたが、3人でお出かけ&大好きな狂言鑑賞でリフレッシュできた1日でした♪