雅楽みかん

大きく育ちますように。

今日、松本へ帰ってきました。慌しく、今日も満喫。
午前中、おじいちゃんの畑へ行って、ガクちゃんの誕生を記念して『みかん』を植樹してきました。本当は、松本にちなんでリンゴの予定でしたが、リンゴは2本植えなければいけないらしく、スペースの都合上『雅楽みかん』になりました。オレンジ色で南国で育つ果物。なんとなくガクにはぴったりかもと思ったり。カズハ君もお手伝いをしてくれ、万葉梅の隣に植えました。ガクちゃんと一緒に、大きく育ちたくさんの実を稔らせてくれますように…。

帰る途中、大分へロンドンから帰国中の友達が関西へ遊びに来ているというので、大阪駅で再会!今回は会えないと思っていただけにお母さんはうれしくて♪1時間ほどお茶をしながら、再会を喜びました♪今度は家族でロンドンへ遊びに行きたいものです…(夢…)。
今回のGWは、お母さんにとっては初めて見る動物にお友達との久しぶりの再会と楽しい休日でした。ただ渋滞はきつかったです。。。