初・発熱40度!!

初めての発熱です。

梅雨もあけますます暑くなった矢先、ガクくん昨夜から38度6分の発熱。朝には40度と、今までカズハ君に経験がない高熱にお母さんもびっくり。突発性発疹?と思いながら病院へ。診断は、最近流行の夏風邪か手足口病だろうと。確かに手のひらと足の裏に赤い湿疹があります。病院から帰って、カズハくんの手足を見ると、同じものが…。手足口病かも。それ自体、鼻かぜのようなもので隔離は必要ないようですが、それにしてもガクちゃんの熱がなかなか下がりません。座薬で37度6分まで下がったものの夕方にはまた39度近くまで。はいはいはもちろん、寝返りもする気力がないほど弱っていてかわいそうです。早く治りますように…。         ちなみに今日は猛暑。35度と暑い一日でした。