自由だぁー!!

aoniyoshi2008-07-31

今日も熱は出ずご機嫌なガクちゃんでした。入院してからずっと差していた左手の点滴。包帯替えでもれていることが判明し、針がおれていることが発覚。動き回るようになったからかな。先生が今のところ必要なさそうだからと、これを機に点滴をはずしてくれ(ラッキー!)夕方には心電図もとれ、自由の身に!
しかも、午後からナースステーション横の個室から遠く離れた4人部屋へ移動になりました。よくなった証拠ではありますが、カズハ兄ちゃんと一緒の我が家にはかなりストレスです…。しかも、家に帰れなくなりました!どうしよう…。泣。
騒がしい我が家は、部屋にいられず、3人で病棟をうろうろしてます。
でも同じ部屋にはガクちゃんと同じ年で、同じ川崎病の子がいるので心強いです。病棟に今3人いるらしく、昔はめずらしかったけど今はいつも1人はいるよ、と看護師さんから聞きました。原因不明とはいえ、昔には少なくて今多い何かが誘発させているのでは。気になります…。