カニ・カニ・カニ

お昼ごはん。

朝、キャンプ場から海岸沿いを西へ1時間ほど進み、能生の海水浴場へ向ったのですが、出発した途端雨。我が家のキャンプはよく雨に降られるのですが、今回はセーフだったようです。まずは、マリンドーム能生へ。カニがずらりと並んだ上に、みんなが芝生でカニを食べていました。そして、我が家も…。食べきれないほどのおまけまでたくさんつけてくれたので、これがお昼ごはんに。雨もやみ、曇り空だったため油断してしまった…カニを黙々と食べている間に日焼けしてしまいました。海産物が豊富でおいしくて夕飯のおかずも調達して帰りました。カズハ君はすっかりお疲れモードで、海へは行かず帰るといいだしまっすぐ帰りました。お父さんはもう少し海で遊びたかったようだけど・・・。上越まで2時間くらいなのでそう遠くありません。海を求めてまた行きたいな。