健診&散髪

aoniyoshi2007-11-09

今日は健診日。38週…あと少しです。赤ちゃんもかなり狭くなったようで、激しく動くとお腹がいたくて。カズハくんもよく動いていたけど同じ…生まれてからが想像できます。異常なく、まだ生まれる気配もなさそうです。
新生児室をのぞいてみると、ママ教室で知り合ったママが出産していました。彼女とは実家が近いことと予定日が11月6日だったことで話が盛り上がり、先週の健診でもばったり。初産でしたが、予定日通りでしかも4時間ほどで生まれたそうです。お母さんと同じ誕生日に生まれたなんて(*^_^*)うれしいご縁です!産後のママに会うと、またドキドキしてきました。
帰りに、知り合いの理髪店で髪を切ってもらったカズハくん。かなり短くなり、日課になっている東京タワーも当分できないな。これでお母さんもカズハくんもすっきり!出産にのぞめます。笑。