お母さんの誕生日♪

aoniyoshi2007-11-06

今日は、お母さんの31歳の誕生日。そして12年前、お父さんとお母さんが付き合いはじめた日でもあります。お父さんがいないのは淋しいですが、今年は久しぶりに大分で迎え、お友達からのお祝いメールやばあばの手料理で素敵な1日になりました(*^_^*)
午前中は、初めてカズハくんに笑顔で見送られて産院内のアロマエステへ行ってきました。産院でいただいた体験チケットを誕生日のご褒美にと使うことに。背中コース40分間、癒されてきました。妊婦さんに多い肩凝りはないらしく、ただ腰が冷えてるらしいお母さんの体。残ったオイルをいただき、お風呂上がりに腰をマッサージすることをすすめられました。アロマ治療などに最近興味があるので、アロマのある生活をしてみたくなりました。またそこで出会った1冊の本ノーマ コーネット マレックさんが書いた詩を日本語訳にした『最後だとわかっていたなら』。エステのあと、お茶をいただきながら読みました。最近イライラしながらすごすことの多いお母さん。日々もっと優しい気持ちをもつことの大切さを感じました。誕生日くらい、カズちゃんを怒らずにすごしたいけど…そうはいかず…。でも、妊娠中臨月の中で迎える誕生日は、今までの誕生日とは違ってまたいろいろと考えさせられる日となりました。
さて夕方、カズハくんを誘ってパークプレイスへ。31歳を記念して、31アイスへ行ってきました!お父さんの31歳の誕生日も31アイスでお祝いしたんだったよな…あれから2年、早いもんです。もうパークプレイスは、クリスマスモードで、ツリーやイルミネーションがきれいでした♪(写真)
さて、もうすぐ31歳最初の大仕事が待っています!がんばるぞ!