黄色の自転車

今日は、産院内のスタジオで『マタニティピラティス』の体験をしてきました。ヨガのようなもので、ビクスよりも静かな動きですが気持ちがよかったです。産道や腹筋とお産に必要な場所を鍛え、また腰痛や恥骨痛の緩和になり体がすっきりしました。
カズハくんは今日もお留守番。昨夜寝る前に布団の中で「お母さん明日は恐いところへ行くんでしょ。気を付けて行ってきてね。」と言われじ〜ん。今朝は少しぐずったものの、泣かずに見送ってくれました。少しずつお留守番にも慣れてきました。友達が、「お母さんと一緒に寝られない時(入院中)はばあばと寝るんよ」と言ったら「イヤ、ずっと起きちょく!」と。さて入院中はどうなることやら。
実は昨日、お取り寄せした自転車の納車日でした。「おばバカかしら…」とサトちゃんがカズちゃんの自転車を買ってくれたのです。『カズハ大分仕様自転車』となんとも贅沢ですが…黄色の自転車に今だにこだわるカズちゃんのリクエストに応えて、お取り寄せまでした黄色い自転車。「やったぁ!」と両手をあげて喜び、赤い自転車は赤ちゃんにあげような、と。そんなに黄色い自転車がよかったのかと罪悪感を感じます…。でもこれで、お母さんの散歩もラクチンになります!今日は小雨の中、新車で散歩に出かけたそうです。これで少しは、お留守番も楽しくなってくれるといいな。