海を求めて・・・

aoniyoshi2008-03-21

大分最終日。satoちゃんもお休みだったので、今日は呼子あたりまで遠出しようと思っていたのに…朝起きれず。急遽蒲江に変更。ばあばも一緒に5人で大好きな道の駅に寄りながら、久しぶりの県南をドライブしてきました。蒲江の道の駅では、緋扇貝を購入。そしてマンボウ見学にマリンカルチャーセンターへ行きました。餌をあげたり、マンボウに水をかけられたりカズハ君興奮。「んぼうさ〜ん」!?と叫びながら…。海がきれいで、元猿海岸でカズハ君と貝殻を思い出に拾って帰りました。帰りに佐伯のお寿司を買って、夕飯はお寿司と緋扇貝とごまだしうどん…県南メニューで大満足。また帰ったらこんな新鮮な魚介類は食べられないもんな。また夏に帰れたらいいなぁ。