佐渡旅行

久しぶりに更新しようと思ったら…
カメラのデータが全部消えていました…。
そう、大分の旅行記佐渡旅行の思い出の写真も何も残っていません。泣…。
カズハの仕業です。今までになく怒りました。いつもカメラを触っては壊すので、触ってはいけないといっているのに、ついに腹立たしいことをしでかしてくれました。
というわけで…文章で思い出を…。


10月の連休で1泊旅行するはずが、お目当ての宿がとれずしぶしぶ日帰り旅行をした我が家。その時、新聞で見かけた「佐渡汽船から佐渡への自動車往復航路券プレゼント」の記事。早速応募すると見事当選。車で佐渡へ行くには、往復で4万円ほどするものが無料でいけるということで、行ってきました!初日は晴れのいいお天気。寒いと覚悟して行ったのに暖かくてびっくり。
歴史伝説館へ行き、佐渡の歴史を人形でお勉強。ジェンキンスさんにもお会いしました。尖閣湾では、海中見学ができる船に乗りきれいな海を満喫。お母さんは2度目の佐渡ですが、いつきてもいいところです。人も・お魚も・景色も…。温泉でゆっくりして佐渡1日目終了となりました。