裏パズル

すごい・・・

お父さんは今日までお休み。1日のんびりとすごしました。
昨日までの疲れはどこへ…カズハ君朝から元気です。お母さんは、風邪をひいてしまいました。
カズハ君は、パズルが大好きで両面できるトーマスパズルアンパンマンのパズル2種類しか我が家にはないのですが、いつの間にかどれも制覇していました。そして、新しいのを買ってあげなきゃと言いつつそのままに。すると、今のにかなり飽きたのか裏面でパズルをしていました。びっくり…。それが、上手にはめているのです。恐るべし…。「これどこ?」と聞かれてもお母さんはさっぱりです。いつもは走り回っているけど、パズルをする時の集中力は感心します。つどいの広場にある数種類のパズルも先日制覇し、大人しくパズルをするカズハを見て先生が意外な一面を見たとびっくりしていました。裏パズルなんて、子供は何でもおもちゃにできる遊びの達人だなと思いました。
そして、今日午後に自転車を受け取りに行きました。黄色がよかったのにと言われたらどうしようと思いつつ、本人はすっかり忘れている様子でうれしそうに初めて乗るマイチャリを、上手に乗りこなしていました。おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!