夏風邪

このあと・・・

今日は、ソウちゃんのお家へ遊びに行きました。でも、ぐずって泣いたりといつもと様子がヘン…。でも、ソウちゃんと元気に遊びプールにも入って水遊びをして、お昼寝までしました。起きて体があったかいことに気づき、熱を測ると39度8分。ひょえ〜!そのまま、病院へ直行しました。すると、夏風邪と診断。4.5日はきついだろうと。あさってからお父さんも夏休みだというのに大丈夫かしら…と思いつつ、座薬(初めて)を入れてもらい、薬をもらって帰りました。
カズハが熱を出したと聞いて、急いで帰ってきたお父さん。カズハのリクエストでりんごジュースとアイスを買出しに行ってくれました。熱も少しさがり、8時から松本市内で始まった花火大会を家の出窓から喜んで1時間も観賞し、徐々にいつものカズハ君に。そういえば、去年も夏風邪で高熱が出て、夜に病院へ行ったのを思い出しました。2度目の発熱で、またまた戸惑ってしまったお母さんでした。早く元気になってね!カズちゃん!