お誕生会

今日は、つどいの広場で8月生れのお誕生日会だったので、参加してきました。今日は、カズハくんリクエストで自転車で行きました。もちろんお母さんは徒歩。。。歩くと20分くらいなのでいい運動にはなりますが、さすがに日差しは暑い。でも、風が涼しくなりもう秋の気配がします。もう先週から学校が始まっている長野では、すっかり夏も終わりといった感じ。
さて誕生会では、先生によるパネルシアターとお誕生日の子には、手作りのスイカちゃんのワッペンのプレゼントがあり、何でもお祝いしてもらえるのってうれしいものです♪帰りも自転車なのに、水遊びやパズル、車に乗ったりと、外でも中でも思う存分遊んだカズハ君。お誕生会ついでに、帰る途中にある手作りジェラートのお店でアイス休憩。満月の日には、ダブルがトリプルになるという特典のあるお店。明日は満月と定休日が重なるため、今日に繰り上げだったため、おいしいアイスで休憩して帰りました♪
今日は、夕方お散歩にも出かけたし、よく自転車に乗り歩かされた1日でした。