妊婦健診

あかちゃん。

今日は、カズハ君とお腹の赤ちゃんに会いに行きました。今回もカズハ君の時と同じ病院なのですが、昨日新築移転して今までの場所より家に近い場所に開院。移転2日目とあって新しい病院は、今までとはシステムなどは変わったもののきれいで気持ちいいものでした♪みんなから、新しい病院で出産なんていいね…と言われるけど、里帰りなので…。少し残念かな。
さて、2週間前(7/19)の健診の時に性別を聞いたところ、足を閉じていてわかりませんでした。そして、今日再度確認。今日は、足を開いてくれていてお母さんにもわかるように見せてくれました。カズハ君の予言的中!!お母さんもお父さんもどちらでもよかったので、これから名前を考えるぞ!とワクワクしてますが、カズハ君は納得いかない様子。「女の子がよかった…」とつぶやいていました。えっ!?カズちゃん男の子って知ってたんじゃなかったの〜!最後まで男の子だと言い張っていたのに、いざ確定されると…と言った感じなのでしょうか。ちょっと笑えました。でも、確かにカズハ君と同じで、お腹の中でかなりはげしい動きをしています。元気です!
それにしても早いものでもう7ヶ月です。2人目は、なんて早いんでしょう…。しかも、今が何週かさえ把握していなかったり…。性別が分かると、またさらに楽しみになってきました♪あかちゃん、3人で楽しみにまってるからね!元気に生れてきてね!